カットルームあだち BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 理容室初心者ですが..
投稿日: 2007/01/05(Fri) 02:36
投稿者店長 < >

>マコ様

メッセージありがとうございましたm(_ _)m

まず、「女性の髪の扱いに慣れた技術者」の件ですが、当店は理容店ということもあり男性客が80%以上なので、正直なところ美容師の皆さんほど女性のロングヘアーの扱いに自信があるとは言えないと思います(-_-;)
ただ、当店をご利用になる若い女性のお客様については、私の妹(あだちかおり)がすべて対応させていただいておりますので、もしよろしければご来店下さい。
私(店長)は、技術的にはそれなりにできるのですが、若い女性のお客様だとこちらが緊張してしまうので、特にご指名がない限りは遠慮しております(^^;)

近年、カットによる「質感表現」が重視されるようになって、削ぎ・梳きを多用した技術が主流にはなっていますが、当店は「お客様の希望のスタイル」を重視しておりますので、「梳いて欲しくない」という方に「流行だから・・・」と勝手に梳いたりする事はしておりません。
ご提案の「ネットなどにある写真」でご希望に近いスタイルを教えていただければ、当店で対応できるかどうかご返答できますし、できる限りのご相談に乗って差し上げることは可能だと思います。

ただ、最初にも申し上げた様に、女性のロングヘアーをご期待通りに仕上げることについて、自信を持って「お任せ下さい!」とは言えないので、「技術者とじっくり相談しながら一緒にスタイルを作り上げていく」ということで納得いただけるようならば、ご来店お待ち申し上げますm(_ _)m

※ 個人的には「リアシャンプーのお話」是非聞かせていただきたいです・・・。

以上、プロとしては弱気な対応かもしれませんが、何卒ご理解いただきたいと思います。
ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール(任意)
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー