壁紙 & 素材
Desk top picture デスクトップピクチャ
※ディスプレイのガンマ値が1.8(Mac標準)の環境で制作しています。その為、それ以外のモニタでは若干暗めのトーンになると思われます。その場合、個人で使用される範囲で補正して下さってもかまいません。
SIZE

After the rain

Pantherリリース当時に制作したモノです。
パフォーマンスの大幅な改善やエレガントな新機能の数々に感動し、長い梅雨が晴れた様な気がしました。
1680×1050
1440×900
1280×1024
1024×768
SIZE

After the rain 2007

上の作品の2007バージョン。同様のテーマで構成しつつ一歩進めた感じで。ちなみに最近はShade 9でレンダリングしてますがずいぶん良くなりました。
1680×1050
SIZE

Classic face

おなじみのクラシックMacの顔とも言うべきFinderアイコン。
何のひねりもないデザインですが、モニタ一体型のMacやCinemaDisplayと合わせればすごくしっくりくると思います。

1680×1050
1440×900
1280×1024
1024×768
SIZE

For QuickSilver

Power Mac G4購入当時に制作しました。
この壁紙だけサイズのバリエーションが違うのは当時使っていたモニタがナナオの19インチCRTだった為です。(今はシネマの20)。なんかリンゴの形が変ですね。

Blue
1680×1050
1600×1200
Gray
1680×1050
1600×1200
SIZE

Border

これも結構前に作ったモノです。今は使われなくなったレインボーカラー(?)にプロマウスのシルエットと。あんま意味はないです。

1680×1050
1024×768
SIZE

Paint blue

できるだけシンプルなものを、と思い作りました。もっとロゴ部分の金属感がでればよかったのですが。いつか作り直します。

1680×1050
SIZE

Paint blue 2007

上の2007バージョン。若干、水玉置きすぎたかも。

1680×1050
SIZE

Automator_1

もとは上のPaint blueのカラーバリエーションのつもりで作り始めたのですが、何となくAutomatorを作りたくなりこうなりました。ピクサーのアレみたいなシンプルな背景もいいかと思いましたが今回は卓上の雰囲気で。

1680×1050
1024×768
SIZE

Automator_2

以前アップしていたものに、俄然納得してなかったので暇を見てレンダリングし直しました。ちょっと良くなったかな。

1680×1050
1024×768
SIZE

iPod with automater

もはやデファクトスタンダードとなったiPodとiTunesですが、なんとなく壁紙作らなきゃなんないような気がして作りました。ただ、あまりにもそのままであまり気に入っていません。まぁせっかくなのでコレも公開。

1680×1050
1024×768
SIZE

Historic music player

で、これです。iPodという素晴らしいプロダクツをどう表現しようかと考えた末、化石にして未来に残しちゃいました。この際ポリカーボネートが石化するかどうかというのはヌキ。コンセプトに合わせてiPodも初代のものにしました。

1680×1050
1440×900
1280×1024
1024×768
SIZE

Classic face ver white

作り直したFinderアイコンのモデルデータを使って今度はちょっとクールなイメージで。壁紙が白すぎると目が疲れますので暖色を加えたり、右側が暗くなるように調整しましたが、モニタの輝度によってはこれでも辛いかも。
1680×1050
1440×900
1280×1024
1024×768
SIZE

Apple〜.inc

Apple Computer.incからApple.incへ。なんとなく残念。iPod好きだし、iPhoneはブラボーですけど。少しトーンを落としたモノも用意してみました。アルミフレームにはこちらが似合うかも。
1680×1050
GRAY TONE
1680×1050
SIZE

iMobile

壁紙というか、8年遅れのネタ画像みたいなアレがモチーフの車です。お遊びとテストをかねて作っていたら案外良い感じに。乗り物としてマズイ所は多々ありますが。
1680×1050
Material
音量調節キー、モニタ輝度調節キー等を押したときに表示されるアイコンのカスタムファイルです。PNG画像の入ったZipファイルでの配信。解凍した後、それぞれシステムの対象リソースと置き換えて下さい。場所は
システム/ライブラリ/LoginPlugins/BezelServices.loginPlugin/Contents/Resources/BezelUI/Images
内です(Tigerでは)。ファイルの置き換えにはRootユーザー権限が必要です。若干とはいえシステムに変更を加える作業となりますので自己責任でお願い致します。ファイルの使用に関して起きたいかなるトラブルも当方では責任を持ちません。ご理解頂いた上での使用をお願いします。

volume.png & mute.png

スピーカコーン

オーソドックスなスピーカコーン。音量調節に。

ダウンロード

iPod Hi-Fi

これも音量調節にどうぞ。

ダウンロード

オーディオ風

オーディオ好きとしてはゴールドでいきたいとこですが、Macには似合わないので。これはMuteに別デザイン無しです。

ダウンロード

brightness.png

電球

電球です。輝度調節に。

Cinema Display

管理人も使ってます。

ダウンロード ダウンロード

MacBook

さっそく手に入れた方、ぜひ。

MacBook Black

スペシャルな人はこちら

ダウンロード ダウンロード

iMac G4

今のヤツよりカッコいい。もっかいこのデザインで出ないかな。

iMac G5 or Intel

とか、言いつつ。

ダウンロード ダウンロード

eject.png

Eject Disk

Ejectキーに。QSっぽい感じです。

Slot loading

こちらはスロットローディングの機種に。

ダウンロード ダウンロード
こちらのデスクトップピクチャを元にした携帯待受け(240×320)のあるページのURLです。はたして需要があるかどうか謎ですが、ちょっとやってみたかったので。ちなみにラインナップは以下の通り。
携帯版URL
QRコード