Legato Care & Notes
ご意見・ご質問・ご不明な点はお気軽にメールにてお問い合わせください >>> 
*** ビーズ製品のケア ***

■ビーズは色落ちする恐れがあります
水仕事での洗剤や漂白剤、プール等の塩素を含むところでは必ず取り外してください

■天然石や淡水パール等の製品は非常にデリケートな素材のため、汗や化粧品、薬品等に反応し変色したり風合いを損なう原因と なりますのでご使用の際はご注意ください

■チェーンや金具など金属部分に汗や水分が付着したままにしておくと変色の原因となりますので、外したり保管する際はこまめに拭いてください

■ぶつけたり強い圧力がかかると、破損やケガの原因となりますのでご注意ください

■サウナ等の高温の場所、スキー等の極寒地でのご使用は、火傷や凍傷の原因となる恐れがありますので着用はしないでください


*** 使用素材・表示について *** 

■天然石にはインクルージョンという鉱石の内包物が見られる場合があります
黒い点や傷や穴などは天然石のビーズにはよくあることで自然のものです
当店ではアクセサリーとして問題ないと判断したものだけを使用しております
これは不良品ではございませんのでご了承ください

■ビーズワークで扱う素材は金属製(ジュエリー)とは違い、毎日素肌にお付けいただくと汗や汚れなどにより、お買い上げ頂いたときよりも光沢が落ちてしまうことがございます
レガートではシルク糸・ワイヤー・リボン・フェザー等のような繊細な材料を主に扱っております
これらは使っていくうちに新品のときのような状態は保てませんので、その点はあらかじめご了承ください
手づくりのアクセサリーは、金属製(ジュエリー)と比較すると消耗品であることは否めないのが現状です

■天然石は一粒一粒の表情が大きく違うものもあり同じ商品を複数制作することが困難なため、当店のアクセサリーは基本的にほとんどが1点ものです

■商品の画像はできる限り、実物に近く写るよう最善を尽くしていますが、お客様のPCの環境によってはトーンが違って見えることがあります
画像では天然石に透明感があるように見えても実際は若干のくすみがあったり、鮮やかな色に見えても実際は優しい色の場合があります
商品説明と画像だけでは心配なお客様はメールにてご連絡ください

■SOLD OUT表示は手動のためリアルタイムではありません
表示が出ていなくても、カートに入れた際に「在庫は0」と表示される商品はご注文できませんので、その商品を削除してからショップページにお戻りください 

*** 注意事項 *** 

1.納期内に商品をお届けできるように努めますが、予期せぬ都合により納期が変動する場合があります

2.到着した商品が破損していて、それが運送中に破損したと思われる場合、そのままの状態ですぐに弊 社へご連絡のうえ、商品をご返送ください
送料は弊社で負担いたします
※事前にメールでご連絡下さい

3.未成年者の場合、かならず保護者の承諾を得てからご注文ください。承諾のない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます
また、本人が成人と偽った場合のキャンセルはお受けできません

4.インターネットカフェ等の利用者を特定できない場所からのご注文は受けられません

5.当ページの通信販売は日本国内に限定しています

6.商品デザインの使用、作品の転売、ご自分の作品としての発表などの行為は固く禁じます

7.お客様の個人情報を第三者に流すことはいたしません

*** よくあるご質問 ***

Q オーダーメイドで作ってもらえますか?

A 申し訳ございませんが現在はオーダーメイドはお受けしておりませんのでご了承ください


Q ネックレスの長さを変更できませんか?

A ほとんどのネックレスにアジャスターが付いていますので、長くしたい場合はそちらで調節いただけます
   アジャスターの付いていないものは、その長さがネックレスとしてのバランスで最適ということで付けておりません
  また楽に身に付けられるよう「かぶり式(頭からかぶる)」のものもあり、あえて留め金具の付いていないものもあります
   サイズはお手持ちのネックレス等で長さ確認をしていただくとイメージがおわかりになると思います


Q イヤリング⇔ピアスに金具変更できますか?

A ほとんどの商品が無料で変更可能ですが、デザイン的に変更できないものもあります
   商品説明の欄に記載されていますので、それを参考にしてください
   申し訳ございませんが、チタンやシリコン製のアレルギー対策の金具は現在使用しておりません


Q 配送時の梱包って?

A 華美なラッピングはいたしませんが、商品を入れた袋やケースとは別の箱、または封筒類に入れてお届けします
   その際、破損を防ぐためエアパッキン等のクッション材も使用します


Q 注文したのですが、確認メールが届きません

A ご注文確認のメールが届かない原因の多くが、ご注文を頂戴した際にご記入いただいたメールアドレスの間違いがございます
   お手数ですが再度メールアドレスをご連絡ください

■入金が確認できたら「入金確認メール」、商品を発送したら「商品発送メール」を配信し、この間にも連絡事項があれば何らかのメールを送り、納品まで安心してお待ちいただけるように努めています



皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします


サイト内に掲載されている画像・デザイン・文章の無断使用はご遠慮ください
Copyright(c)2022 Original Accessory&Kit Legato All Rights Reserved