ホテルから歩いて10分ほどのハイド・パーク ・・・ 公園も歴史が刻まれている
公園のリスや小鳥も手が届くところにやってくる



中はホテルのティールーム


ホテル前の路地奥では
女王陛下就任50周年を祝ってホーム・パーティー

なぜかロンドンには赤がとてもよく似合う ・・・ 気取ってもいるが


建物とネオンのマッチングがとてもおしゃれでした
乗り心地はそんなに良くないのですが、どこまでもこだわる英国魂


ピカデリーの交差点。若者でごった返していました日本で言えば渋谷?


街角のインターネットスタンド。彼女等は日本人。パリへの交通アクセスを調べていました


石と窓辺の緑はとてもお似合いです
アレンジもうまい



解説不要


私は、こういう雰囲気が好きなんです。国会議員の皆さんのオフィスだと思います


サインのデザインもさすが
電話ボックス、メトロ、2階建てバス、そしてビッグ・ベン


テムズ川。水は綺麗ではありません。汚水のせいとは思えませんが
ダイアナ妃の葬儀が行なわれたウェストミンスター寺院 アーチ型の梁がとても美しい
英国国会議事堂 ・・・ 民主主義の歴史が違うので、日本は少々良いのか?とも思ってしまうたたずまい


ウェストミンスター寺院のすぐ近くにあったワインバー。名物のフィッシュ&チップスとビールで乾杯!


バッキンガム宮殿の前庭で、イングランド!イングランド!の夫婦
街角で、2人のジャグラーとバンドの大音響、セットはトレーラー。欧州はトレーラーをうまく使っている印象


絶対見たかった植民地政策の負の遺産(証拠)の詰め込まれた大英博物館


石の棺に刻まれた象形文字重かったと思いますが
別室には、ミイラ、ミイラ、ミイラ

英国人は祖先の墓を暴かれてどんな思いがする?
考古学であれば許される?ちょっと複雑でした


!!!!!


2階建てバスから