2015.3.14 島根県東部リバー

ついに今年一回目の釣りに・・・



毎年3月に恒例の芦田川に行っているけど、ほとんど釣れないから、川は川でも県内にした



でも実をいうとほぼ初挑戦のフィールドで、バスがどれくらいいるのかも良く分からない



(一応バスはいるらしい)



こんな感じの所です



どのエリアで釣りをしていいかが全く分からない



でもとりあえず反対の川岸に釣り人が1人いたので、全くエリアを外してる訳ではないらしい



(一日通して他の釣り人はこの1人のみ)



この日は朝は雨・・・天気予報では降水確率10%ぐらいだったのだが (w_−;



でも気温はそれほど低くなく、9時頃には晴れてきた











実際の釣りはというと・・・・・、全くのノーバイト



ベイトフィッシュの1匹も見ない | ̄ω ̄、|



鳥は何百羽、何千羽といるけど



午前中は攻めの釣りでデカいルアーを中心に色々試行錯誤



また、ちょっと弱め?にメタルバイブなども投入



そして歩く歩く



良く歩いたなあ〜何キロだろう?



午後は前半は引き続き攻めの釣り、最後の後半は1匹を取る釣り



ソフトベイト各種、チャターベイト、ジャークベイト、メタル系、スピナベ、







一日投げ倒したがついにノーフィッシュノーバイト (ノ゚ο゚)ノ



友人も上に同じ



でもこのフィールドの岸の様子や、どこに駐車ができるかなど概ね把握できたので今後活かせるか



川なのでエリアが広い・・・どこまでつながってるんですか〜



そしてバス君はどこに・・・



やっと苦闘の日が終わった時点から、もう次の釣りに行きたくなってきた



次は4月か5月



絶対に初バスゲットするぞ!!!!

戻る