2015.8.28 島根県リザーバー




金曜日に夏休みを取って釣り



今回は前回と同じリザーバー



ここにはデカいのがいることは分かっている



今回も大物を狙って釣り開始



開始早々ジョイクロに40UPと30UPの2匹がチェイス



でもバイトなし



まだ朝早かったためシャロクラ(トップ?)のダイバジン投入



するとすぐに1匹釣れました








小さい!








ダイバジンってもっと大きいのにきてほしかったけど、良いのか悪いのかルアーのサイズ的にはこれぐらいも余裕で釣れます。



その後同じルアーで何度かバラし・・・でも大きいのじゃないからいいか



あまりたくさん釣れる気配がないため魚を寄せるジョイクロにチェンジ



するとインレットがらみのブレイクでついにデカバスがヒット



1回デッドスティッキングでボコッとでたが乗らず、何回かS字スライドさせたら追い食い



「あーもう一回合わしとこ」  (追い合せして大丈夫か?ラインブレイクしないか?と思いつつ)



「ちゃんとかかってるか?」  (フックのかかり方が見えなくて、いつのもフックオフになるのでは?)










でも今回は釣れてくれました




サイズは48。50はいかなかった




なかなかのナイスバス。あー良かった





でも後は続かず、いつもの夕方にトップで遊ぶことに




ジャイアントドックXで





いつものプルーン君出ました




それ以外はトップに出るが小さすぎて乗らず






まあ、大物狙いでぱっとしない釣果だけど、友人はたくさんの30センチ弱を釣ってました



僕もやっぱりチビバスに癒されたいなー



次回釣行ではできるだけバスをキャッチしながらリズムを作って大物を狙おうと思います




戻る