2015.6.6 島根県東部野池



4月から町内会の仕事が入りほとんど土日なしの状態になった。




そしてこの日、久々の釣り。




しかし、6月なのに結構寒い。前日も寒かった。




上着だけレインスーツ着用でやりました。途中少し暑くなったけど



場所は昔からある野池を2つほど。



両方ともギルがいるはずなのにギルが全然動いてない



全くギル、バスの気配なし



しかしかろうじて1つ目の野池でウィードの隙間からようやく1本取った(今年初バス・・・っておそっ)



遠くでかけたので藻ダルマになってましたがボートで近づいたら取れました。



47センチ。ポッパーフロッグで



ちょっと痩せ気味です。



その後はバイトは数回あったが結局釣れず・・・



何か納得のいかない釣果でした。



ただ今年はできるだけ大きいバスが釣りたいので、あまり子バスは狙ってません。



なので子バスも狙ってたら、もしかしたら数本は取れてたかも



いやいや・・・今年はデカいの釣るぞ〜!



戻る