基本的に新しい順に掲載しています。下へ行くほど過去。
ShadeでJPEGをHDRIにする。
JPEG等の画像からHDRIを無理矢理Shadeで作る手順を解説。完璧ではありませんが興味のある方はご覧ください。

Rocket Boy with Logo

ロケットボーイはもとはこのロゴのアニメーション(架空)に憧れてこの様になったという設定。

Frying Rocket Boy

せっかくなので飛行状態も。結構優雅に飛んでますが実際はロケット花火のような感じ。

A3_Archetype 3

全身の完成を目指して製作中のアンドロイド。Shade Online画像投稿機において今週の一枚に選ばれました。

Rocket Boy

宇宙仕様のボディとロケットエンジンを夢見るロボット。現在は民生用小型ジェットエンジンを背負っただけの無茶仕様。

Dream on a street

以前の愛車Dream50。大変思い入れのあるバイクです。6万kmを共にし、人手に渡りました。また欲しいな。

CG Works Dream on a street

左記の作品のプチメイキング。今回わりと古い手法で制作しましたが、興味のある方はご覧ください。

Over 13500rpm

Dream50のトップブリッジ周辺。実機の持つ美しさが出たかどうか。GIは使用せずレンダリング。

Alias Mickey mouse

通称ミッキーマウスとは、どちらかと言えば反対側のカムカバーを言うのだが、全体的にこちら側の方が カッコイイので。

増築工事

最近のパース作品。
植物にNO-N-NO sozaiya.com様の点景素材を使用。高品質で重宝します。

家外観

こちらも左記の素材と車にShade webの素材を加工したものを使用。車だけ別に疑似天空光でレンダリング。

ライダーゴーグル

以前の愛車Dream50の写真と共に。ヴァージョン7以降のパストレの遅さを痛感。

Computer EGG(仮題)

食品商品としての卵。そしてテクノロジー。ヴァージョン6のパストレで。やっぱ優秀。

居室(一人)プレ

インテリアの配置は無しとの要望だったのでシンプル。

共同生活室プレ

パースのお仕事から。右下の様な構図はゲーム等の設定集の様で個人的に楽しい。

ワイバーン

これも"海賊高校生"から。一般的な戦闘機や某Xウィングのような汎用的なイメージ。

保育園

おそらくラジオシテイ初作品。Photoshopでごまかしまくり。今見るとちょっと。

Aian Kyojin

フリーゲーム"海賊高校生"より。船上作業用兼、護衛用ロボ。パロディ色の強いゲームでした。

Valkyrie

こちらも"海賊高校生"より。巨大機動兵器。デカくてカッコよければイイというデザイン。

Great Demon

"海賊高校生"より。このゲームのメカデザインは全体的におバカさを大事にしていました。

海賊島

一時期、"海賊高校生"のオフィシャルサイト"さよなら四畳半"のトップ絵となっていました。