三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2009/12

  過去のブログ 2009/12月  つれづれに思いつくまま

31日 ステキな2010年に 感謝で良い年にしたいですね
30日 もうITは(><) 我が子を売る母がまだいる、しかも小遣い稼ぎで
27日 松江〜浜田2時間 早くなりました
26日 檻の猿 国民が猿の檻と一緒になったら寂しいですね
25日 X'mas どんなX’masですか?
24日 ふわふわ笑顔 こんな笑顔が世の中を良い時代に導くと思いますが
23日 姫路ひろめ市場の失敗 どう人を使い切るか、、、
22日 ファシリテーター 産業創生を担える大学になって欲しい
21日 高知図書館事情@〜こどもの図書館 苦労が偲ばれました、、、
21日 高知図書館事情A〜県図書 ヘッドハンティングするのは良いけど、どう活かす?
20日 高知日帰り 日帰りは疲れますが、高知、贅沢でした
19日 〈私〉に向き合う 結局、一人が変わるらないと社会は変わらない
18日 松江らしい松江、飼い主に似る? 新島根文化見学会と、学校図書館のなぜ
17日 鳩山政権発足3ヶ月と環境先進権 ある優良企業の社長と環境先進県こそ島根の次代を開くと
16日 学校図書館のビフォー・アフター 来月、鶴岡の小学校から教頭先生が、そしてその学校のDVDが
15日 定例会最終日の問題から@ A 意見書をめぐっての問題と指定管理にかかる論議
14日 こころを育む総合フォーラム ぎりぎりのところにある人たちはどうすれば良いのか、、、
14日 隠岐島前高校留学生募集@ A 魅力的な募集の呼びかけです
13日 街頭演説の醍醐味 暖かいふれあいの中でも緊張感のある、、、
12日 東京の子が海士で学校司書? そういう選択肢がインプットされている島根、凄いんじゃないですか?
11日 男女の雇用機会均等は 男女雇用機会均等、法で規定するほど簡単ではありません
10日 異質を受け入れる 異質を受け入れる度量がないと地域は変わらないかもしれません
9日 溝口知事の贅沢な時間 知事のライフサイクルの中に島根の贅沢が
8日 請願をめぐって 「社会的セーフティネットの拡充に関する意見書」提出を求める請願をめぐって
8日 お金と資本主義 姜尚中や湯浅誠の本を読んだりしながら考えたこと
7日 雑誌「学校図書館」に 雑誌の記事に僕が登場していました!
6日 落ち葉拾い 劇団あしぶえのボランティアに参加して
5日 全国代表協議会
4日 課題があるからこそ魅力がある 山陰中央新報の特集記事に僕の親しくしている学生たちが登場
3日 「こころを育む総合フォーラム2009 in 松江」
3日 学校図書館に一層の光が 一問一答質疑に立ちました。一層進むと思います
2日 御礼!15万アクセス ありがとうございます!!!皆様に感謝です!
2日 論戦から 事業仕分けと陳情一元化問題、そして、学校図書館を取り上げてくれた議員が
1日 君子豹変す 12月4日まで会期延長。積極的論議を明言してきた民主党ですが、党首討論もなし、、、
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ