三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2009/2

  過去のブログ 2009/2月  つれづれに思いつくまま

28日 開星高校卒業式 印象に残った二つの話と、湖南中学校訪問の約束
27日 リビング・ウィル 人の死が、本当に自分の望む形で保証されているのかどうか、深く考えさせられ、、、
26日 盛り上がらない 書くことなし
25日 質問原稿、やっと やっつけで骨子だけできました。それとRubyの記事
24日 原理原則。そして、Rubyが 代表質問。ある議員は、知事答弁を軟体動物と。IT議連でいい話が
23日 「死の文化」を議会質問のテーマに 県議会の歴史で初めてと思えますが、「死の文化」を取り戻すという
22日 竹島の日と県図書で 考え直す時期のように思うのですが。県図書の研修を巡って
21日 もっと素敵な仕事へ 人の縁が広がっていきます、いい仕事に繋がると思うのですが、、、
20日 人の縁とは 図書館支援システムがRubyで開発され、しかも二つ、、、それが同じ日に関係者にあうという
19日 人集めは地獄&竹やり? ここ数日で最も受けた島大生の一言と、子ども読書活動推進計画の評判
18日 お役所の七不思議 汚泥処理施設を見て感じたこと
17日 「死の体験」を読んで カール・ベッカー著「死の体験−臨死現象の探求−」を読んで感じたこと
17日 中川大臣とクリントン国務長官 言葉を発すると唇が寒くなりそうです
16日 戻り寒波に春風を 現職議員と語る会に参加して、定額給付金でマインドアップと行きたいものです
15日 新年度予算研修会と自然の恵み 木々の目立ち素晴らしい表情です。
13日 お薦めの絵本10冊と畜糞処理
12日 心の潤い度 柳田邦男氏の心に残るコラムを読んで
12日 1週間前全協〜400億円の経済対策
11日 脳脊髄液減少症で要望活動 患者団体の皆さんが教育長に要望活動を行いました
10日 益田への行き帰りに 梅と水仙と雑草で感じたこと
9日 揖屋小学校、どう映ったのでしょう 揖屋小学校に益田の福原市長が見学に
8日 時局〜潮目が変わった! 定額給付金、潮目が変わりつつあるのでは
7日 せいかつはっぴょうかい&ボランティア 美月保育園の発表会と講演会に行って
6日 新聞記事から 宇沢弘文先生のインタビュー記事とケータイ持込禁止で思ったこと
5日 定額給付金と優良企業2社@ A 国では反対、地方で賛成容認、民主党の対応は?
4日 あなたの脳は、今「幸せ」ですか? あなたの幸せ度は何点?
3日 出雲國Yosakoi祭り ここにも熱い人がいました
3日 東奔西走@ A 浜田から松江、素晴らしい人たちとの出会いがありました。贅沢です。
2日 訂正しました ブログの間違いを指摘していただき、訂正しました
1日 「凄い人」「謡」「緊急雇用対策」 若手経営者の旗手、森田流笛方槻宅さんの謡、そして勉強会から
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ