三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2009/3

  過去のブログ 2009/3月  つれづれに思いつくまま

31日 松囃子復活プロジェクトのご案内 皆さんも参加してみませんか?
30日 桜花の中、感動の入社式 素晴らしい入社式に参加させて頂きました
29日 夢が未来へ開く看板除幕式 鷺浦で学生プロデュースの案内板が完成しました
28日 やっぱり人次第 ある女性がしみじみと発した言葉、本当に考えさせられる話でした
27日 島大生すごじゃん 2人の一回生、素晴らしい若者達です
26日 欠野アズ紗さん 小柄ですが、素晴らしい方でした。
25日 タイトル変更 3回もタイトル変更になった訳
24日 柴田さんからの宿題 柴田さんから頂いた宿題の打ち合わせのようになりました
23日 一期一会 柴田さんの講演会と、素晴らしい出会いをした学生
22日 春ですね
21日 一歩を踏み出す〜Jobcafeイベントから 島大生のサポーターが企画した講演会にお邪魔しました
20日 ワーク・ライフ・バランス しまねスタイルという発信サイトで感じたこと
19日 にほんばし島根館と奇跡と呼ばれた学校 呼び込みをしながら感じたことと探究科を設けた高校の話し
18日 荒川区学校図書館事情@ A 西川区長のリードする小学校3校と、全国学校図書館協議会にお邪魔して
17日 それなりの理由と柔軟な頭 品川の小学校と民間が運営するインキュベーション施設にお邪魔して
16日 (>_<) 新聞掲載原稿 母校の卒業式で感じたことと、一問一答の新聞原稿で
15日 “なごみの里”柴田さんの講演会 3/23に講演会があります。凄みのある話が楽しみです。
14日 三毒追放、そして、犠牲的精神〜勝間和代さんを迎えてのセミナーと公共図書館の現実
13日 登る山は?〜松江も県も学校図書館で 学校図書館を活用した教育、ミッションが見えないような
12日 眼光紙背に徹する 野点コーヒーと委員長報告から、そして民主県民クラブの定額給付金の記者会見
11日 松江SNS&ひょこむ交流会 兵庫からお2人をお迎えしての交流会でした
10日 恋瀬川翔炎 大衆演劇、凄まじいです
9日 文化芸術振興条例勉強会 勉強会をしました
8日 追われ追われて
7日 高鷲先生が島根を取り上げてくださっています 学校図書館問題、島根を取り上げていただいています
6日 文教厚生委員会から 委員会論議から、僕が報告したいという視点で
5日 学校図書館の支援体制について 人の配置について委員会で聞きました
4日 結局自分自身〜「死ぬ瞬間」と臨死体験を読んで@ A キューブラー・ロスの著書を読んだ感想です
4日 春の椿事〜議場で まあ、読んでみて下さい (・・; ) ( ;・・)
3日 重い質問〜一問一答質問から 質問が終わりました。案の定というか、、、また、詐欺?のように思えた
2日 リビング・ウィル、あなたもいかがですか?@ A 事前指示書、現状などを少し書きました
1日 松囃子プロジェクトと古民家再生 能笛の槻宅さんのお誘いに出かけて、、、そして、斉藤環境大臣が松江に
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ