三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2009/5

  過去のブログ 2009/5月  つれづれに思いつくまま

31日 融けるような笑顔と隠岐での価値観の共有 隠岐全体としての価値観の共有、官主導ではとても難しい
30日 予算ゼロ課の紙芝居DVD、天使のはるちゃんA 感動的な紙芝居DVDでしたが
29日 天使のはるちゃんへ それでもポイ捨てしますか?
28日 依頼原稿できました(^^) 学図研からの依頼原稿、冷汗でした
27日 島大と島大生と地域 島大の先生と意見交換して
26日 ちょっと嬉しいニュース4題@ A 図書館で1題、学生絡みが2題、経済で1題
24日 なぜゴンダール?〜日本家屋移築続編 エチオピア地方都市への古民家移築の顛末
23日 人の力を最大に引き出す〜あゆみの杜で 真心のサービスと報酬の間のジレンマ
23日 何でこんなに急ぐ? ひかりに乗ってあっという間に過ぎる光景に
21日 エチオピアの日本家屋 ケニヤの方から問合せがありました
20日 体調復調!
19日 新型インフル悲喜こもごも いろんな話があります。それぞれに気を使いながら、、、
19日 まさか!新型インフル?
17日 OSC→おのみっち→木津川節 忙しかったですが、楽しかったですよ
16日 ホーランエンヤ
15日 田舎ツーリズム体験 邑南町、頑張っています
14日 この夏“木造建築”を学びませんか? 高知の井上君からの告知です
13日 新型インフルエンザ論議〜委員会で 委員会の模様をご報告
12日 在宅5本柱への道は? 人が人らしく生きるためには
11日 「風のようによりそって」贈本式 柴田久美子さんの本の贈呈に立ち合わせていただきました
10日 子どもの脳と仮想世界 やはりメディア接触を避けたほうがいい、脳科学の世界から警告
9日 松囃子の会発足 島根でも能を基調にした創作劇、そんな取り組みをしようとの提案が
8日 寺子屋復活 現代の寺小屋をつくろうと活動する皆さんとお会いしてきました
7日 学校図書館、ちょっと辛口編 湖東中学校で見た市教委のミッション
7日 流れを変える人に@ A 犬山の姫先生、世代が変わるごとに悪くなっている、流れを変えたいものです
6日 インターンは砥石 岐阜のG-net、秋元さんから長期実践型インターンシップ等について学びました
5日 大阪メチャハピー祭 元気と笑顔、若者のエネルギーが爆発するんですね
4日 同級生
3日 伊根の舟屋
2日 宍粟山崎、千年藤
1日 生きる力を育てる教育 私学の現場も生き残りをかけ、、、
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ