三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2009/7

  過去のブログ 2009/7月  つれづれに思いつくまま

31日 鷺浦がスポーツ報知に
30日 介護職員給与は安い? 介護施設にお邪魔しての話題二つ、もう一つは胃ろうとリビング・ウィル
29日 エチオピアとそろばん交流 エチオピアに移築された島根の古民家、大使がお礼に来るとか
28日 松江市沈没?@ A 政府の経済対策の県内における効果と民主党のマニフェストで危惧を抱くこと
27日 図書館充実のキーワード@ A 寄稿した原稿掲載の冊子が送られてきました
26日 谷合参議院議員の時局講演会 講演から話題二つ
25日 斐川よさこい祭り
24日 海士町に学べ 益田市長の思いはどこに
23日 Beach Clean フェスタin HAMADA 浜田の若者の挑戦、面白そうなイベントです
22日 日食と新たな挑戦 島大生・田中3号の新たな挑戦
21日 いよいよ政治決戦
18日 東出雲町、またも脚光 毎日新聞に東出雲が取り上げられました
18日 今日はブログの更新ができません 
17日 久し振り、OSSサロン 
17日 生活保護ビジネス 生活保護まで食い物にする、恐ろしい時代ですね
16日 ものづくりで経産大臣賞 Rubyのまつもとさん、またまた快挙です
15日 トレンド最前線 島根ってトレンドの最前線です
14日 あめんぼう 三隅の池で大量のあめんぼうに遭遇
13日 しまね初恋弁当 自治体職員等が企画した弁当
12日 だんだん 愛 フェスタinしまね イベントのご案内です
11日 誰かのせいにする 中田横浜市長の講演会で感じたこと
11日 揖屋小続報とインターン 現場には面白い話があります
10日 注目の揖屋小学校を知事視察 知事が感動したようです。どう変わるのでしょうか。
9日 県内企業の明るい話題 (株)ミライエと(株)エルメックにお邪魔して
8日 馬路歴史アートプロイジェクト 馬路が変わるのか?楽しそうなイベントの案内です
7日 はじめての高速交通特別委 いろんな意見を聞かせていただきました
6日 忌部小学校 学校図書館を覗きました。司書さんがアルバイトを探していました
5日 インターンシップ 松江高専生と岡大生からのオファーが
4日 フォローの風 東京の学生、地方に熱い眼差しを向けてくれています
3日 ろう学校、さまざまな課題 う〜ん、いろんな課題があります。財政難、悔しいですね
2日 SLA理事長と知事表敬 東出雲に行っていただいた関係もあり、一緒に知事を表敬
1日 ワークライフバランス&司書教諭 一問一答質疑から、そして、意東、古志原小の図書館から
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ