三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/1

  過去のブログ 20010/1月  つれづれに思いつくまま

31日 尾道での贅沢 尾道ラーメンと奥山民枝さんの世界
30日 尾道〜ソウル〜浦項、イーハトーブ 縁は不思議ですね。それと、実に不思議な街づくりの話し
29日 国境なき子どもたち写真展
28日 木の花ファミリーの秘密 PartU@ A ここには溢れるほどの満足があります
27日 木の花ファミリーの秘密 高い精神性を共有しているように思います
27日 石川県庁&議会棟 県民の位置付けは?などと考えてしまう豪華さ
26日 能登空港の秘密と萩・石見空港の存続 能登空港には信じられないような凄い取り組みがありました
25日 石川県の航空行政 小松空港、驚異的に見えました
24日 益田道路の現実 山陰道益田道路を見て回りました
23日 なごみの里の新拠点 学生達と新拠点の片付け・掃除のお手伝いに行ってきました
22日 優しい風合い〜二人展 福田さんが奥様と個展を
22日 チーム五十猛追加です 五十猛小の秘密、校長先生を中心にしたチームです
21日 今日の幾つか 笑顔の大切さを教えてくださった方が鬼籍に。学生や若者を支える・・・
20日 大田市の学校図書館、さらに@ A 鶴岡市からいらっしゃった教頭先生と一緒に、大田市の学校図書館を
19日 島大で授業(@@ 楽しかったです(^^ 初めて学校というところで授業をさせていただきました
18日 見捨てられた人々と全体主義 鳩山内閣支持率逆転!とハンナ・アーレントの「全体主義の起源」で考える
17日 池田の米屋さんが丹後で棚田保全! 昨年6月のブログに書き込み、びっくりしました
16日 党内で「事業仕分け」を 民主党女性国会議員のヤジ、見識を疑いました
15日 石川議員逮捕 う〜ん、何も言うことなし
15日 木の花ファミリー コミュニティのあり方としては、ひとつの理想形かもしれません
14日 静岡の学校図書館教育は@ A 掛川の西郷小学校と静岡総合教育センターにお邪魔して
13日 全員協議会
12日 フォーラム「生命輝け、心輝け」 超豪華イベントの準備が本格化
11日 二人展のご案内 友人が個展を開催します
11日 曽田文庫、不要本のお願い いよいよ募集開始です。ご協力を宜しくお願い致します
10日 えっ!授業ですか!? 島大で授業をすることになりました(^^;
9日 六十にして耳順い@ A 今日誕生日、耳順と家族主義について考えました
8日 国民読書年 街頭で国民読書年を語りました
7日 悪条件の地でこそ生まれるリーダー@ A 朝日元旦号の記事とエコカレッジ2号店の開店
6日 益田です 
5日 心の時代を島根から 人材誘致、そして、池田名誉会長のサン・イン・ハート
4日 鵜峠にやってきた親子 今年も「シャギリ」に行ってきました。そこで出会った親子は・・・・
2日 「正しい戦争」 ってあるんでしょうか?
1日 新年明けましておめでとうございます 
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ