三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 20010/10

  過去のブログ 2010/10月  つれづれに思いつくまま

         
31日 コミュニティ金融と補完通貨勉強会 中身の濃い勉強会ができたのではと思います
30日 城東プレーパークと結び屋 何れも島大生がらみ、やっています。でも、大人が手をかけないとそと遊びができないなんて
30日 来年度予算編成に対する要望 
29日 有機農業のすすめ〜カメムシは稲よりもメシバが好き 素晴らしい講演会でした
28日 どんな子どもも必ず変わる〜荒川区で 素晴らしい先生方と学校図書館に出会いました
27日 人の関係性を再構築する時代 CBSCの永沢さんのお話を聞き、目から鱗!
26日 長生きするのもしんどい時代 胃瘻をめぐって意見交換しました。人の尊厳とは?
25日 インフォーマルサービスの組織化は可能か 常任委員会で介護現場で意見交換、課題の一つが
24日 都市縮小の時代 これからの都市のあり方を考えました
24日 がんばる島大生 地域で頑張っていますが、卒業できるよう勉強も(^^
22日 耕作放棄地?耕作準備地 自然農の圃場を尋ねましたが!!です。 &食器リユースのNOPを尋ねて
21日 内発力を生かす 既存システムでは回らなくなった今、内発する力を引き出し活かすことが
19日 能吏って? 本当に考えさせられます
18日 浅慮に反省 読む本がたまってきます
17日 白熱の県本部大会 知事と斉藤幹事長代行を迎えての大会、時間が押して、、、
16日 海士の凄さ 島丸ごと図書館計画の中心拠点が完成。そこで、海士の凄さは、人の活かし方だなあと
15日 海士にはステキな人がいっぱい 
14日 撲滅!公務員講座 昨日の交流会で話題になったこと
13日 島大生と交流会 濃い学生たちが集まって
12日 桝屋方面議長と 桝屋前議員と一緒に回りました
11日 主役はどっち? 熊の被害が広がっていますが、被害者、加害者はどっちなのか
10日 カエルが今にも動きそう 新しい発見。カエル工房の凄腕
8日 勉強不足です 地域振興の考え方、紹介してもらったいくつかの本から!がありました。勉強不足です
7日 それでも肉を食べ続ける? いわみファーム問題で考えたこと
7日 一般質問の答弁 一般質問の答弁をUP
6日 学校給食パンはまずい? 委員会で学校給食パンを試食させていただきました
5日 新装の城北小図書館 新居浜の皆さんのお陰で、新装なった城北小にお邪魔しました
4日 もどかしい思い〜農業と図書館教育 エコ・ファーマー制度と乃木小学校図書館で
3日 天候不良によって 三井野原の野菜農家2軒を尋ねました
2日 党全国大会 
1日 母親の思いが 書展で、野口英世の母の手紙に出会いました
1日 環境フォーラムのご案内 
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ