三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/3

  過去のブログ 2010/3月  つれづれに思いつくまま

31日 ウェブ大変化は福音になるのか? 2冊の本から考えたこと〜関係の貧困を脱するには
30日 島大と韓国威徳大学との交流は 島大にお邪魔し、大学間交流の話しをしてきました
28日 インドネットワークは? インド人との不思議な縁?
26日 村から出ると淋しい〜インド人の眼 鋭い眼のインド人に会いました。島根のインドネットワークは
25日 捨てたものではない、ニッポン TOKYOの電車の中で
24日 子どもの感覚?自分の感覚?@ A 出雲市立今市小学校のユニーク校長
22日 母子家庭長者@ A〜木の花ファミリー再訪 学生と一緒に訪れたファミリーでの新たな発見
19日 生きていくための短歌@ A〜魂が揺さぶられます ジュニア新書ですが、何度も読み返したい本です
18日 つんつるてんの上着 小学校の卒業式、急成長した子どもたちの姿があります
17日 行政のフレキシビリティ 入学金は払ったけど、書類を提出していなくて入学できない、、、
16日 学校図書館、嬉しい情報 五十嵐さんがフリーに、そして、揖屋小のプレゼンデータ
15日 「死から学ぶ」 島大生から岩波ブックレットの紹介を受け
14日 死の文化発信拠点完成 なごみの里の開所式。あわせて、松平地区の地域振興のシンポジウムが
13日 3月13日 手抜きですが(^^;
12日 学校経営は校長の思い? 校長の思いでかくも違う、目から鱗の今市小学校
12日 初めての歯医者 8020をめざすぞ
11日 居残り組み? 常任委員会の論議から報告
10日 ステキな明かりイベント 島大生が殿町でステキなイベントを、街の人たちとのコラボで
10日 委員会にスイーツ(^^ 出雲商業の生徒の開発したスイーツ、大ヒット。図書館司書等配置事業は
9日 動物農場 現代の動物農場は超克できる?
8日 安心して生きれる場って、意外と少ない? ある医療関係の方の投稿から
7日 民主党議員へ! 書評欄に面白い寄稿が。三国志、懐かしいです。
7日 お宝発見! 曽田文庫に貴重な資料が。松江も島根ももっとたくさんあるのでしょうね
6日 ほっこり。曽田文庫で梅が 氷雨模様でしたが、中庭の梅で心がほっこりと
5日 春近しですね。一般質問でした 芝生には土筆が顔を出す、そんな中での一般質問
5日 一本取られたり 白石議員の質問とちょっと気になる答弁
4日 規模の経済か、共生の暮らしか 農業やコミュニティをめぐる価値観の相克か?
3日 第2回プレゼン会議がありますよ! 充実の会議、いよいよ第2回が
2日 一般質問から、うっ! 面白い質問がありました
2日 死生観をめぐる現在 死が遠くなった、生をよりよくするために死を近づけようという研究会が
1日 曽田文庫webサイトオープン・石井議員チベット発言 いよいよwebサイトが
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ