三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/4

  過去のブログ 2010/4月  つれづれに思いつくまま

30日 曽田文庫〜本の話しあれこれ 高橋一清さんが曽田文庫に。文学サロンの開催も
28日 曽田文庫フリマ 文庫本のフリーマーケットがあります
26日 米田さん感謝の集い、出前授業 イベントが二つ
25日 居酒屋ミーティング 松江の粋のいい若者たちとのミーティングでは
24日 階下の苦情 谷合参議院議員が来ました、そこでの話し
22日 イベント案内(一つの地球で足る暮らし方について) 
22日 愚かな総理かもしれません 鳩山総理の発言に唖然
21日 東部浄化槽センターは今 久しぶりに行ってきました
20日 環境シンポジウムを開催します@ A ガルグ氏を中心に環境産業で島根発を考えます
18日 マユラさんのカレースープ ガルグ氏のお宅に招かれ、新たな人との出会いも
18日 死を見つめ、もっと素晴らしい生へ@ A 重くなりがちな生と死、笑いあり感動ありの素晴らしい話でした
16日 気持ちを伝えることは難しい 「ドキュメント 高校中退」の著者、青と先生と意見交換しました
15日 図書館活用教育は学習困難児の福音か? 揖屋小学校では、全ての子どもの学習を支える挑戦が、
14日 静かな授業風景 定時制松江工業高校にお邪魔しました
13日 今年も突っ走る? 揖屋小学校の今年も過ごそうな予感
12日 地域医療の現状と課題は? 委員会の調査で現状と課題をおさらい
11日 シルバー政党でたちあがるか日本 たちあがれ日本で立ち上がるか?
10日 曽田文庫設立総会 やっと出航にこぎつけました
10日 友情レポーター岩沢君、帰国 カンボジア11日間の滞在を終え、どんなことを感じたのか?
9日 すっくと立つ若木 小学校中学校の入学式で感じたこと
8日 実績を上げる 開星中学高校の入学式、学校は人としての成長練磨ができるところであって欲しい
7日 名ばかり大学生 僕も今の教育の元凶は大学と思っていましたが、やはり、思い切った自己変革がないと、、、
6日 次への必然はありやなしや 柴田さんと木の花ファミリーにお邪魔をして
5日 東京で記者会見(^^ 東京での記者会見を初体験。そして山本参議院議員に陳情
4日 からむし4世号で斧を振るい 腰に来ました(^^
3日 医は算術? 「後期高齢者診療料」と「終末期相談支援料」が、4月からの診療報酬改定で廃止に
3日 寄り添うこと お世話になったご婦人が亡くなられ
2日 曽田文庫が船出&腰が痛い! 新しい船出と大量の本を頂き、
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ