三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/6

  過去のブログ 2010/6月  つれづれに思いつくまま

30日 高速道路無償化
29日 圧倒的資料不足の中で〜津田小図書館 課題がたくさんあります
29日 完熟トマト! 東出雲町民のおこぼれが詰まったトマト(^^
28日 雨の中のレッドカード 参議院選挙の街頭演説では
26日 ヒメボタル 鷺浦で、ちょっと淋しいヒメボタル
25日 出前授業 仁多中学校で貧困問題の出前授業
24日 若い世代は投票に行って! 「競争と公平感〜市場経済のメリット」から。世代で政策要求は違う
23日 自学の極意〜東出雲で さすが!の東出雲。自学の極意は自分の課題が見えていること〜凄い!
22日 選択的夫婦別姓制度 県議会で反対する意見書が。僕は、推進論者です
21日 内閣支持率急落 おっと、急落の原因は?
20日 曽田文庫に勢いが! 曽田文庫に様々な動き
19日 う、う、う、、、残念 オランダ強し!でも良くやった日本
18日 縦割りの悲劇? 益田で居酒屋ミーティング
16日 常任委員会から ドクターヘリ、県図書の貸し出し、教育問題について
15日 奇跡と超奇跡 カメルーン戦勝利!そして、はやぶさの快挙
14日 自助と恩恵からの脱皮 国民・市民を育て、民主主義日本に脱皮しなくては
13日 からむし4世号なぎさ公園に 本格進水式はいつ?
13日 大きいかばんの秘密〜曽田文庫文学サロンから 高橋一清さんの珠玉のお話を聞きました
11日 一問一答質疑から 主要項目にトイレ談義(^^; 適正か否かで水掛け論
10日 浦項との交流にビッグニュース 県の商議所会長はじめ経済界の一行が浦項の経済界と交流
10日 教育は権利?義務? 今日の一般質問から2題
9日 一般質問、可もなし不可もなし? 僕の一般質問が終わり
8日 吼える!一般質問から 菅政権が誕生、自民党議員が吼えました
7日 いい加減にしろ! 一般質問をめぐり、こんなにも多くの職員が。出来レースを考えなくては
6日 なごみの里、新たな展開? 在宅での看取りを支える皆さんから新しい動きが
5日 竹でだんだんしまねと全国学校図書館研究大会 NPOの自立を説く理事長は
4日 菅さん総理に、でも 本来であれば信を問うべきですが、、、国民の反応はどうでしょうか
3日 一般質問の原稿が 
2日 総理辞任、議会では 全員協議会と辞任発表が重なり、とんだところに人事騒動の影響が
1日 イベントの案内など ドクターヘリ、DVDのこと、KnKに係るイベントなど
1日 6月の椿事 議長人事をめぐってコップの中の嵐が
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ