三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/8

  過去のブログ 2010/8月  つれづれに思いつくまま

         
31日 ひもじさと寒さと不便さ 佐藤新吉さんの薀蓄を聞き
30日 松浦市長と懇談 島根の生きかたから教育まで意見交換
29日 37.4℃とエンデの遺言 読み始めた「エンデの遺言」、37.4℃の酷暑も放置せざるを得ない我々に対する警告?
29日 NPOはボランティア? 学生人材バンク、進化していました
28日 目を見張る成長〜森の幼稚園 子どもの見事な育ちを見ると、便利を得て失ったものが多いと思います
27日 えっ!小沢さんが(@@ 代表選に出る!?国民をどう思っていらっしゃるのか
26日 苦節10年の成果〜白兎養護学校では 白兎で取り組む学校図書館活用教育、障害を抱えた子どもも
25日 冥利に尽きる いい学生がインターンに来てくれました。彼と行った種地区も課題山積
23日 未来の経済システム 「通貨を劣化させる」の続きです。劣化ではなく減価させる、、利子経済からの脱皮
22日 後ろ向きに歩く 90歳、多角的に事業を展開する現役の「百姓」
22日 御礼!20万アクセス
21日 不便はありません とても穏やかでステキな表情が印象的な行き深い地に@ターンした若夫婦を尋ね
21日 実力者ぞろい 飯南町の地域おこし協力隊の皆さんとの意見交換など
20日 飯南町に行ってきます
19日 松江、東出雲の合併整う
18日 人、地域の役に立つ〜笠岡諸島でA 志が高くないと地域ともうまく行かない
18日 Tシャツ、半ズボン無精髭〜笠岡諸島で@ ぎょっとする行政職員の秘密と理由など
17日 今日は笠岡諸島です 持続可能な地域づくりの現場に
16日 通貨を劣化させる 荒唐無稽のようですが、お金に使われる人間からのパラダイムの転換は可能か?
15日 65回目の終戦記念日
14日 ブックカフェOKUIZUMO2巻のご案内 第二回目の横田のブックカフェのご案内です
14日 からむしW転覆!? 命からがら(^^ からむしの試験航海
13日 奥出雲で「食の幸」「人の幸」に出会う! 楽しそうなイベントの案内です
12日 台風一過
11日 高鷲先生が 一緒に奥出雲まで足を伸ばし
10日 特別支援学校の図書館活用教育の課題 市内の学校2校におじゃましてきました
9日 いくつかの課題 環日本海交流、国民健康保険制度、大橋川拡幅計画では
8日 合併調印式と議員総会 関係者のご苦労に敬意を表します
7日 しまねっと君も登場、JAZZ Book Cafe 大盛況!曽田文庫でイベントを開催
6日 アメリカの学校図書館事情〜大会最終日 こんなにすごい取組みが行われている?
5日 授業で子どもを変える〜全国大会2日目 学校教育の目的は?これって本質かもしれません
4日 新たな一歩かも〜全国学校図書館研究大会 学びと出会いがたくさんあり、有意義です
3日 アクアス好調、支える人 やっぱり人、その思いが広がっています
2日 背中を押す〜錦織監督と 温泉に行き、監督としばしの会話。それと、読書をしてきた子はぐ〜んと伸びる!
1日 強風で花火圧巻 数十年ぶりの花火、写真を撮りに
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ