三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2010/9

  過去のブログ 2010/9月  つれづれに思いつくまま

         
30日 山を下る 抗がん剤を使うのかどうか、人生の山を下るときの心構えが問われているかも知れません
29日 一般質問から 僕の質問戦が終わりました。具体的提言が足りなかったのか?
28日 地域医療のキーワード〜一般質問2日目 島前病院長の至言と高速道路無料化実験
27日 時代は自然との調和を希求 大人サミットの様子から
26日 大人サミットA 出雲で元県職員に出会い、、、
25日 大人サミット〜木の花ファミリーで 気圧されそうになる皆さんが集まってきました
24日 すぐ落ちる〜代表質問から 時には野次が飛ぶこともあります
23日 自然の不思議〜土壌と作物 一つの地球で足る暮らし意見交換会での目から鱗
22日 学校図書館蔵書の「資料的価値」 学校図書館図書廃棄の考え方は?
21日 民主主義のコスト〜東出雲町議選 人間模様は複雑で怪奇です
20日 なぜ「コミュニティ金融と補完通貨勉強会」を? 勉強会開催を思い立ったわけ
20日 コミュニティ金融と補完通貨勉強会のお知らせ〜本文
20日 学校図書館活用データベース 東京学芸大学が試行中です。また、高知の県市図書館合築について
19日 一般質問原稿がほぼ 出来上がりました
18日 9万万円!9億円 
17日 インターネットでも司書教諭講習OK 八洲学園大学のeラーニングでの受講も可能となりました
16日 松江市の産業施策は? 補完通貨の意見交換に行って見方が一致した心配事
15日 本会議でもクールビズ 今日からクールビズが解禁に
  インターンの学生がレポートを書いてくれました「地域活性化と人とのかかわり」
14日 既得権益の壁と 自然農法、これって本当に凄いかも
13日 情報活用スキルと炭素循環型農業 事前の情報準備が不備で、、、木の花では新たな進化が
12日 いるかビレッジ エコビレッジオタクのような方もいるんですね。時代ですからね
11日 エコビレッジ・ツアー
10日 隔世の感〜若者には飛んで欲しい 簡単に海外に飛び出せる時代、若者には飛び出して欲しいものです
10日 凄い学生との食事は如何ですか? いい学生と会うため全国の大学を回る早稲田大生
9日 学生の調査活動同行レポート
   木の花ファミリー訪問調査報告書 智頭ツアー調査報告書
9日 日本エコビレッジ研究会からのお知らせ WEBサイト新設と第3回意見交換会
8日 静岡、もう一つの分校で 昨日のでも、、、はこの日も
7日 静岡の特別支援教育は 静岡のこの分野も凄いです。でも、、、
6日 滋賀の発達障害支援 力の入りようが違います
5日 Book Cafe OKUIZUMO ステキな皆さんの笑顔に出会いました
5日 邑南の続き&独身女性はいる! 口羽小、心配りが凄い!美郷では地域づくり応援隊が
4日 これから横田です
3日 邑南町も凄い!楽しみです 人がいますね、そして、うまく使っています
3日 生まれ変わる予感が現実に〜川本の学校図書館の取組み 川本も邑南も町の姿勢は凄いです
2日 川本と邑南の学校へ
1日 ひとかけらの氷 新学期が始まりましたが、子どもの置かれている環境は苛酷です
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ