三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/10

  過去のブログ 2011/10月  つれづれに思いつくまま

31日 成功のビジネスモデルが崩れる時代 ある元気な居酒屋チェーンの社長と意見交換し
30日 輝く学生たち〜ビブリオバトル 120%のでき、素晴らしい書評合戦でした。きっと次につながる
30日 「降りてゆく生き方」〜女性が元気 感動の映画、素晴らしい講演、運営の主役は女性!
29日 いよいよ「降りてゆく生き方」本番です
28日 冬がそこまで
27日 貧すれば鈍す?地域おこし協力隊で考える 彼らに立つ瀬はあるのか?
27日 懐深い島根の中山間地 興味の尽きない島根の中山間地域です
26日 木次から邑南町へ 行ってきます!
25日 「降りてゆく生き方」、ビブリオバトル 週末のイベント、、、
24日 悩ましい畑
23日 育てたい、うんなんナチュラルべじまーと 次の時代につないでいけるのか?
22日 強欲資本主義と地域自給型システム TPPをどう考えるか?
22日 TPP下の農業は? 農地集約型農業ですか?
20日 曽田文庫米田館長が文化賞受賞 山陰中央新報の地域貢献賞第50回目です!
20日 九州の贅沢 心に残ったものをご紹介
19日 木質バイオマス発電も高いハードル (株)日田ウッドパワー日田発電所でも厳しい
18日 地熱発電の現状は、未来は?〜八丁原地熱発電所で 相当厳しいなあというのが率直な印象です
17日 作物が土を作る〜石綿さんの講演会から 目からうろこの連続、ひょっとしたらものすごく革新的
16日 間引き菜の醤油炒め〜昨日の畑
15日 意志こそ力〜田部井さんの講演から 流石に一流、見事です
14日 島根大学ビブリオバトル〜集え!本好き大学生!! 聴衆を募集中です
14日 何点取れますか?〜南高の学校図書館活用教育 中間テスト、いい問題ですね
13日 田舎の贅沢 議会便り&熟柿
12日 幻覚拡大競争? 9月議会が終わり、、話が脱線しました(><
11日 収穫祭 収穫した大豆で大家さんをお招きし
10日 縁は不思議 美都の有機農業のおばちゃんを訪ねたところ、、、びっくりです
10日 初収穫〜昨日の畑
9日 日本有機農業学会の公開フォーラム 安定的な出口対策はかなりの難問です
9日 松江市民生委員会の議員が朝暘一小を視察 さて、どんな波動が起こるのか?
8日 プロか社長に! エコカレッジの尾野社長の叫び!
7日 巨星落つ〜この進化とは? アップルのスティーブ・ジョブスが亡くなりました
6日 最近大学生が元気!? 学生主催のイベントが増えています
5日 今日の畑、ジャガイモは?カブは?
5日 着実に発展する本県情報産業 売り上げも、雇用数も、利益も、Ruby人材も着実に
4日 原子力防災会議中間報告 委員会で、避難計画も本年度中に策定が予定されています
3日 モニタリングポスト増設〜委員会から 増設されるモニタリングポストなどの詳細
3日 笑顔がはじけて〜だんだん愛フェスタ 笑顔に包まれた地域は素晴らしいと思います
1日 奥出雲の熱い夜 役場の若手女子職員が「しまねの魅力をつなぐ集い in OKUIZUMO」を開催
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ