三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/3

  過去のブログ 2011/3月  つれづれに思いつくまま

31日 明日からブログ更新できません 被災地のニーズは刻々と変わっていますね
30日 被災地に本を贈る 曽田文庫で考えたいと
29日 心豊かな国に再生する意思を 復興を、経済の豊かさだけでなく、心豊かな国に再生したい
28日 原発賛否拮抗 ちょっと信じがたい数字です。そして総理の視察強行も信じがたい危機管理能力欠如
27日 全てを失った時、本は役に立つのだろうか? スターリン時代の強制収容所で「戦争と平和」を
26日 エコクリーン松江オープン 大規模効率化はヒトを幸せにするのか?
25日 サッカーの長谷部選手は読書家 松江工業バスケット部に不滅の歴史を築いた渡辺先生は“感性”だと
24日 県知事選挙告示 今日、県知事選挙が告示され、
23日 活字文化推進会議の皆さんが 読売新聞本社の推進会議の皆さんが
22日 遊説自粛論、どっち派? こんな中で、遊説自粛の動きもあります。あなたはどっち派?
21日 瑞兆 雉とウグイスと桜が、、、
20日 曽田文庫チャリティー古本市 売り上げは東北関東大災害の復興支援募金とさせていただきます
19日 島根で雇用するよ! 中小企業での嬉しい話
18日 チャリティーコンサート 島根原発は安心です!BOW WOWのリーダー山本恭司氏が計画
17日 県の災害対応 被災者受け入れ情報、原発対策、救援物資の対応について
16日 東北地方太平洋沖地震の街頭募金よびかけボランティア募集
15日 制御不能(^^; 声がけを コメント機能が、、、災害でストレスを持つ人に声がけを!
14日 日本国民を誇りに思います 日本赤十字社に義捐金を預託。知事と災害支援の課題など意見交換
13日 嬉しい情報とチェーンメールご用心 宮城県からの嬉しい情報と出所不明のチェーンメール
13日 支援の動きが広がっています 県議会議員有志と学生有志で救援募金活動を行いました
12日 感動と感謝が共感へと 重い足取りで向かった中学校の卒業式で素晴らしい感動が
11日 大地震発生 凄い地震が発生しました。与野党一致してことに当たって欲しい
10日 幸福の経済学 経済成長は人々の幸せに結び付くのか?
9日 出て行ってくれ 既成政党への失望、人の尊厳とは
8日 旬を食す ふきのとうとたらの芽などのてんぷら、、、
7日 誇りの空洞化 自信や誇りを失くした田舎。大人たちが取り戻すことが大切かも
6日 10億の夢の実現〜塩見さんの講演会 素晴らしい講演会。半農半]のコンセプトをもっと広げたいです
5日 ドクターヘリ6月運行開始 今朝の新聞に。いよいよです。
4日 高校の学校図書館活用実践 これは凄いと思う。高校での学校図書館活用が進みつつあります
3日 進む司書配置ですが、、 全国で司書配置が進んでおり、嬉しいニュースが、でも、、、
2日 Ruby記事が紙面トップ! Rubyアソシエーションが財団法人化、高校生の商品開発〜これはうまい!
1日 教育環境が後退? 学びの場を支える非常勤講師配置事業でがっかり
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ