三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/4

  過去のブログ 2011/4月  つれづれに思いつくまま

30日 私たちの社会の価値観は? わが国のゲーム業界や精神科医の厳しい現状
30日 韓国雑感 韓国で感じたさまざま
29日 韓国ネット依存症調査B ソウル市の青少年メディア中毒予防センターを訪問
28日 韓国ネット依存症調査A ソウル市“I Will センター”で
27日 韓国ネット依存症調査@ 成長学校星とネット(メディア)依存症予防相談センターを訪問し
26日 ソウルです〜結団式で メディア・ネット依存症対策韓国視察ツアーに参加しています
25日 本が溢れる街 新しい曽田文庫のプログラムが生まれそうです
24日 カラコロ祭りに曽田文庫 一日、曽田文庫の一箱古本市でした
23日 フラット交流会 学生と社会人の交流会を行いました
22日 持続可能な生き方に一歩 畑を見に行く予定と自転車を注文
21日 経営と子ども中心の視点 やる気のあるところにお金をつける、それもですが、機会の平等を保障したい
20日 隠岐の司書配置と補助金行政 司書配置が変則的で、、、
19日 隠岐の島町番外編〜いちばん星 ちょっと変わった喫茶店などの紹介
19日 東出雲中学校に続く 隠岐の島町立南中学校の学校図書館を訪ねて〜東出雲中に続きそうです
18日 隠岐の島の学校図書館 西郷小学校、有木小学校の学校図書館を訪ねて
17日 体中がミシミシ 曽田文庫はじめ、今日は片付け!
16日 古書店主のまちおこし 曽田文庫の総会があり
15日 文化の街益田 益田東中学、高津小の学校図書館活用教育を視察
14日 原発リスクをどう考えるか 昨日のブログにメールを頂き
13日 島根原発を視察 じっくりとでしたが、圧倒的に時間不足
12日 ちょっと寂しい入園式 幼稚園の入園式で幼保一元化を考える
12日 学校図書館教育が進みそう 津田小学校が変わりそうです
10日 一寸のまなこの内におさまる ステキな若者に出会いました
9日 ミャンマーの森づくり 家族と一緒に暮らせるのが幸せ
8日 行為の意味 <こころづかい>や<思いやり>積極的行為を大切にしたい
7日 フラット寄ったFlat Style リメイク中心の家具屋さん、こんな商売も
6日 桜。そして、曽田文庫 城山の桜は?カラコロ祭りに一箱古本市出店
5日 “活力”を求め続けるのか 世界のエネルギー問題を考えると、、、
4日 華やかな入社式 
3日 卒論は卒業要件にあらず ここまで学生の質が落ちてしまい
2日 花冷え 節電しても東京は島根よりずっと明るい
1日 無投票当選!ブログ再開です
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ