三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/5

  過去のブログ 2011/5月  つれづれに思いつくまま

31日 地域プロデューサー育成講座 面白そうな人づくり塾です
30日 28日のブログに誤り 定期点検終了という勘違い
29日 曽田文庫の贅沢時間 あなたもこの贅沢な時間を共有しませんか?
29日 斉藤幹事長代行を囲んで原発研修会 活発な質疑や要望が続きました
28日 原発立地県連絡協議会 島根県議会の対応、ちょっと考えさせられます
27日 兵站不足でしょうか?島根の教育 メディア依存症の講座で感じたこと
26日 袋小路の公務員採用試験? 県民に寄り添う、支える職員を採用したいもの
25日 モモ〜僕たちの時間は大丈夫でしょうか ミヒャエル・エンデ、考えさせられます
24日 メディア依存症の同窓会 メディア依存症対策をしっかり進めるぞ、そんな後押しの集まりだったかも
24日 コペルニクス的転換 どうでもいいことですが、ハイブリッドは良いらしい
22日 シャクヤクが満開です 市民相談に出向いた八束町で。やはり質素なものが好みです
21日 曽田文庫が新たな一歩を踏み出します 文字通り、新たな自立に向けて一歩を踏み出しました
21日 我が家の庭では
20日 原発はどうしたら良いんでしょうか? 小会合で質問を受けます
19日 10月30日(日)15:00〜 ビブリオバトル 第1回の実行委員会がありました
18日 目覚めの発信基地 大人サミットで気付いたことや学んだこと、、、
18日 第2回大人サミット 実に多彩な皆さんが集まっています
16日 金主主義〜地球を壊さない生き方の本 肩肘張らずにできることからやろうと
16日 豊かで便利な社会とリスク 豊かで便利な社会を考え直すきっかけにしたい
15日 10月2日、だんだん愛フェスタ! 手伝ってくださるボランティアを募集中です
14日 悩ましい定数・報酬削減問題 
13日 榎田竜路氏講演会〜飢える力? 圧巻といってもいい榎田氏の講演会でした
12日 八雲立つ、創造力を育む地 さまざまな様相の雲が沸き立つ宍道湖、出雲の地は、、、
12日 「森のようちえん まるたんぼう」TVで放映
11日 原発は常任委員会で〜総務委員会所属です 原発を所管する総務委員会に所属しました
11日 列車の遅れで本会議遅刻(>< 大雨の影響で列車に遅れが
10日 浜岡原発運転停止へ 古参議員?、浜岡停止で波紋はあるのか?
9日 ブログを引越し!開設しました ついに引越ししました
8日 御礼25万アクセス! ありがたいですね(^^
7日 カジカとウグイスと 湯村温泉で贅沢な時を
6日 ビブリオバトル作戦会議 学生たちと知的書評合戦をしたいと
5日 まさかの聴衆〜街頭演説で 街頭演説で拍手を頂き
4日 新緑が 目に優しく、心を癒す新緑が眩しいですね
4日 畑が決まりました 一面のピーピー草ですが、これが良いというのです
3日 憲法記念日 久しぶりに街頭演説
2日 風化 被災地支援で宮城県に派遣された職員からメールが
1日 豊かな地を吹き渡る風 斐川平野、風が麦や菜の花の豊かな地を吹き抜けて
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ