三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/6

  過去のブログ 2011/6月  つれづれに思いつくまま

30日 玄海原発に思う このタイミングで本当に再開するの?
30日 降りてゆく生き方〜お手伝い募集中! 10月に自主上映会があります
29日 20%の力で80%の物を 東京の弁護士の弁
28日 驚異の自然農法の現場を歩く みゆき農園とNさんの畑、素晴らしい生態系があります
27日 無農薬・無肥料の畑へ&良い質問 白石議員がおっという質問をしました
26日 起きて半畳寝て一畳 大野町で仙人に出会いました。でも削ぎ落とせるんですね。自分の覚悟次第で
26日 さよならまつえSNS 長年お世話になった地域SNSといよいよお別れ
25日 有機農業は難しい 有機農業には技術支援とネットワークが必要に思います
24日 農業はネットワークづくり 先日の知事の有機農業への答弁で引っかかったこと
23日 一般質問が終わり、、 原発質疑は隔靴掻痒、う〜んです
23日 質問戦が始まり 3.11を魂復興の基点にしたいものだと
21日 虚業に生きている〜佐藤翁の薀蓄 研ぎ澄まされた感覚を失ってしまっている
20日 蒸し暑いですね
20日 島前高校魅力化プロジェクトを巡って 島づくり・地域づくりは人づくりから
18日 隠岐の島町の課題で意見交換 離島振興法を巡って意見交換
17日 一般質問通告締め切り まだ完成していませんが、順番は6月23日13:10〜の予定です
17日 今日も一日
16日 赤裸々体験を語り継ぎたい
14日 日本エコビレッジ研究会第6回意見交換会 またまた魅力的な意見交換会となりそうです
14日 ドクターヘリ運行開始 5年来の取り組みが結実しました
13日 マイナスエネルギーは強い(汗 埋めるには相当なエネルギーが必要です
12日 ステキな大人に会う、Book Cafe OKUIZUMO 横田のBook Cafeでまたまたステキな出会いが
11日 これから広島、インターン1号に会えるか? 
11日 遊びにアポ取り〜今時の子どもたち 一歩外に出たら群れて遊べる環境があったのに
9日 大田が県下を牽引?図書館活用教育に曙光 大田市の学校図書館を回り
9日 骨董カフェこめやの滝菜&明日は富山小 絶品の滝菜の漬物や山の珍味を堪能
7日 モルモット気分 心臓CTで
7日 東日本の被災地に行かなくては 現地に派遣された職員から話を聞き
5日 いい加減は、好い加減 家庭でも仕事でも遊び心を持ちたいもの
4日 世界から羨望される社会に エネルギー問題とこれからの社会を考える
3日 森に畑を作る〜自然農法国際研究開発センターで 秘密のベールが脱がされ(^^
2日 発酵というキーワード〜木の花ファミリーで 腐敗と発酵、そんなことを考えさせられ
1日 常識を超えて〜テネモス国際環境研究会 否定する気はさらさらありませんが、行政には難しい
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ