三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/7

  過去のブログ 2011/7月  つれづれに思いつくまま

31日 語り続ける大切さ 風化させないために
30日 深刻な島根農業の現状と目指すべき一つの方向 怖いくらいな数字が並んでいます
29日 有機農業の先進地視察 関東を回ってきます
27日 松江づくしの会 旨い日本酒に舌鼓
27日 牛肉の放射能汚染で見えてくるもの 経済の発展は、人を幸せにした?
25日 一箱古本市@天神祭 みんなで楽しむのが曽田文庫流
25日 被災地の写真集をUPしました
24日 今日は、天神祭に一箱古本市出店
23日 価値観を変えていく起点に 大きなトレンド変化が起こっています
22日 一路松江!
21日 野人のような若者が 名取、仙台、石巻から女川〜凄惨な被災地に声が出ません
21日 伊達市の放射能汚染地から宮城の被災地へ 行きがけ、茨城のごきげんファームに
18日 木の花です
17日 政治マター 党の議員研修会で政治の本質の一端が
17日 経済でない農業を目指す 柿ノ木でも、すばらしい志の皆さんとの出会いが
15日 農業がすきなんだ! 桜江の自然栽培かを訪ねましたが、ユニークです!
14日 この夏、いろいろ計画準備中 この夏から秋にかけて、調査活動などを計画しています。忙しいです
13日 今日の畑
12日 ドクターヘリ、順調な滑り出し 運行から一月、スタッフのモチベーションが高い
11日 夕立
10日 Book Cafe「イタリア図書館紀行」 曽田文庫では
9日 深刻な後継者不足 農水商工委員長の報告に気になることが
8日 有機農業、意識は同じ MOAの普及員の方と話をして
7日 健気にも大豆が 大雨で心配でしたが、凄い生命力です
7日 良くぞこんな政府が ん?ス、ストレステスト?よくもまあ、基本方針が総理の一存で変わるものです
6日 百姓は人間ができる? 人の総合力が問われるのが農業ですね
5日 依存体質と新しいトレンド いまだにこの意識か!世代交代が必要ですね
4日 原発問題集中審議〜委員会で 玄海を発端になし崩しになるのではありませんか?
3日 初めての畑作業 娘夫婦に手伝わせて、とても良い汗を流しました
2日 土を育てるぞ! 起業の場を創出したい、そんなところを目指して畑!
1日 秋、ビア・パーティー?いよいよ畑! すぐ近くに畑を借りることになりました
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ