三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2012/1

  過去のブログ 2012/1月  つれづれに思いつくまま

31日 通級〜人間力がものを言う現場 現場の蓄積をどう生かしていくのか、そんな課題も
30日 パーソナル・サポート・センター 対策が遅れれば遅れるほど社会的コストがかかる現実が、、
29日 有機農業は未来社会の安全保障 有機農業の技術研修会で高知の山下氏の講演
28日 松江市民から支援する会 僕にもあなたにもできることは?
27日 文化の許容範囲が狭くなって グレーゾーンの人は暮らしにくくなったのか?
26日 学校の裁量権 現場の裁量権と現実は?
25日 RubyはJAVAの3倍速で開発 (株)日立ソリューションズが同じソフト開発を試した結果、
24日 算数にいくつもの正解 付けたい学力を考える上で、この話は暗闇の電灯です
23日 決算書の読み方講座 こんな講座が広範に開かれるといいなあと思いました
22日 金の切れ目が、、、 緊急雇用対策事業をめぐって
21日 島根ふるさとフェア 大盛況のふるさとフェアでした
21日 島根出身学生交流会 若者が元気というのは嬉しいですね
19日 筑前煮と一人暮らし青年 人のつながりを大切にしたいと
18日 揖屋小の感想 お二人の国会議員に揖屋賞の感想を聞いて
17日 賀詞交歓会と揖屋小視察 国会議員に贅沢なプレゼンと授業を見ていただきました
16日 堆肥作りで痛感、ネット社会のありがたみ 凄いレスポンスがありました。ネット社会の便利さ実感
15日 トイレの神様 トイレ掃除で学んだこと、高校生の生きる力は?
15日 TPPと農業、農村のあり方 本を何冊か買い込み読み始めました
12日 辛味大根と横田小蕎麦 辛味大根を携えて横田に
11日 えっ!人口変動を比較してみると 同様の条件不利地域と島根を比較して、この差の要因はと
10日 新年初の全員協議会から 美保基地の機種変更、県民の社会活動意識、中山間地域活性化計画など
8日 農的暮らしも簡単でないo(´^`)o ボカシ作りに苦戦中です
7日 卒論テーマを売り込む こんな大学に、大学生に変わって行って欲しい
6日 戦略を持って生徒を育てる コーディネーター役の大きな役割論から
5日 農業の科学的知見とは? 市場原理だけから農業を見てしまい
4日 松江市新年賀会 原発問題で一歩踏み込んだ発言
3日 やはり人次第 システムの不具合で苦労しています
1日 青年学会 新年恒例の行事に参加。観光客と心の交流
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ