三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2012/2

  過去のブログ 2012/2月  つれづれに思いつくまま

29日 作業着で現場へ! 中山間地に長靴を履いて出よう!
28日 神々の国のトイレに紙がない 五百川議員と岩田議員の質問から
28日 貫く強さ〜山陰野菜家族の河津さん さすがに徹底していました
27日 代表質問から原発問題 原発の再稼動問題など
26日 何とか質問ができ 何とか質問内容の形を整えることができました
25日 スペシャルオリンピックス〜支部発足に再始動 ひとまず事務局体制ができ、、、
25日 香育 五感を取り戻し、研ぎ澄ますような取り組みを広範に
23日 時代性 自分たちが旗を振るのではなく、もっと尖った若者を使えばいいのに、、、
22日 調べ遊び〜鳥大附小と揖屋小 ひょっとしたらはやるかも「調べ遊び」
21日 凄い力です!東出雲の子どもたち 素晴らしい力がついていると感じる揖屋小の子どもたちです
20日 フォーラム、「メディア中毒」からの脱出B Js尺度や予防対策について
19日 フォーラム、「メディア中毒」からの脱出A 関係性の希薄化が大きな背景です
18日 フォーラム、「メディア中毒」からの脱出 こんなフォーラムに出会ったことはありません
18日 金沢の学校図書館事情 折角配置された司書が、、、豊かさとプライドが邪魔をしているかも
17日 危機バネ 石川県の僻地対策、危機意識が薄いんでしょうね
16日 祝辞でも疲弊 自分の言葉で語ったほうがいいと思いますが、、、
16日 福井の!な取り組み 福井の県知事、発信力があるかも
15日 明日から出張です
15日 熱い!出雲の4人の若者 新しい市民社会を創造する頼もしいトップランナーです
14日 養護学校図書館の現状 松江清心養護学校、なかなかのものです
14日 幼児教育、やっぱり人間力 きちんとやれば人は育つ、そんな感じを受けるのですが
12日 個を確立して穏やかな共同体を作る 降りて行く生き方役員のその後の取り組み報告会
10日 適書を適時に〜学校司書研修 東京学芸大附小の中山さんの講演、凄い
9日 自作で隠れ家? 社会的ニーズに合致させる
8日 どうでもいいことですが、、、
7日 フリースクール「松江未来塾」 子どもたちへの思いが伝わってきました
6日 中心商店街の日常 小金を貯めているからある意味安閑と
5日 マクロビ料理で交流会&みやじ豚の秘密 こんな輪が広がるといい。みんな凄い努力をしている
4日 耕す起業家育成塾 凄い若者がいます。そのうちの一人(株)秀農業の加藤君
3日 これから山間地に向かいます 耕す起業家育成塾へ!
2日 美味しい味噌づくり! 贅沢な素材で味噌作り
1日 厳しいグレーゾーン 障がい者なら支える制度も。そうでないと厳しい現実が
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ