三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2012/3

  過去のブログ 2012/3月  つれづれに思いつくまま

31日 一気に勢力が変わる 消費税増税法案を閣議決定し上程、政局は?
29日 素晴らしい快晴!春は駆け足で?
29日 事前要望書の概要 島根大学附属病院の「事前要望書」の背景や考え方
28日 胃瘻はしないで 母の一言は結構重いです 事前要望書
27日 IT人材育成事業の結果は? たった8ヶ月で、素晴らしい成果だと思います
25日 知識創造社会〜ブックカフェ奥出雲 95%の人たちをどう変えていくのか
25日 うんなん交流報告会 雲南も目が話せないところになりつつある
24日 第五大橋道路完成 寒かったですね
23日 垂涎の体制ですが 福岡県小郡市の学校図書館を取り巻く体制は凄いのですが、、、
21日 新しい公共を育てる 特別委員会の調査で指宿に、合わせて尋ねた図書館で感じた新しい公共
20日 足音を立てて春が
19日 事前要望書 時代は大きく動いています
18日 スペシャルオリンピックスのためのトレーニング 見学してきました
18日 難聴児のための講演会 イベントの案内です
17日 戦略より目的〜しまね起業フォーラム グローバル社会とは多様な社会なんだ!
16日 2月定例議会終了
15日 春ですね!
14日 探究型授業を見学 こんな取り組みが広がって欲しいものです
12日 島根原発の現状の意見聴取 常任委員会の論議から
12日 目先のものに執らわれる 動物の業を考えました。一人を支える授業とは、、、
11日 震災から1年
10日 改めて復興支援を! 郡山市で県代表懇談会
9日 来たれ県庁!〜委員会より 県職員採用試験が不人気?&津波予測
9日 教室に入らない生徒が参加する授業 授業力って問われますね
8日 全国紙に揖屋小が! 朝日新聞朝刊に掲載!それと、成績重視傾向が強まったとの調査結果
7日 右脳が干される時代? 胎児の世界を読みながら
7日 医療費推計 島根の医療費の構造と今後保ち続けられるのか?
6日 もどかしい思い 今回も感じた質問戦を通してのやるせない?思い
5日 一般質問を終えました 不登校や引きこもり、人材育成などに力を入れましたが
3日 惨憺たる畑
2日 一人を支える授業 揖屋小のリテラチャーサークルの授業と特別支援学校図書館について
1日 羊水から整髪量の匂い 不登校、引きこもりの現場は大変です
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ