三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2013/12

  過去のブログ 2013/12月  つれづれに思いつくまま

30日 泣けるタイのCM 年間に数冊の本を読む日本、数行のタイ。タイは口承文化故に、でも・・・
29日 ガンバレ、カマキリ! 雪が深いですが、カマキリの卵は大丈夫?
28日 松江も雪
27日 しまねの割り箸 エコビレッジ研究会多久和さんの思いのこもった割箸
25日 里芋チップス 皮のほうが美味い
24日 トップランナー 普通かもしれませんが、凄い県職員がいます
23日 名前はムク
23日 ありがたみ 大豆を収穫し、農産物の有り難味がシミジミと
22日 牛乳やヨーグルトはやめたほうがいいわよ Aya母乳育児相談室で
21日 「軸とゆるみ」と「分相応」 女性たちとの懇談会で着物とキャリアについて考えました
20日 国際子ども図書館で 第二資料室、ゆっくり学んでみたい
19日 理想の学校図書館活用教育の姿は? 地域のよって司書教諭と司書の考え方が違います
17日 中学校は難しい! 袖ヶ浦の中学校で感じた事ですが
17日 袖ヶ浦の学校図書館教育 調べ学習コンクールの取り組みは凄い!
16日 イメージを再現する 曽田文庫で翻訳家の伊達さんのお話を聞きました
15日 山田の中の一本足の案山子 案山子の発祥は出雲・・・古代史は面白いですね
14日 バースデイ・プロジェクト 助産師会で取組んでいる授業にお邪魔しました
12日 浜田の県立学校図書館の今 特別支援学校図書館が劇的に変わっています
11日 嬉しい記事と便り 学校図書館司書配置事業存続と助産師になりたいという手紙
10日 鳥取県立図書館のビジネス支援 さすがに徹底していますし、奥深です
9日 僕の体質改善(^^v こんなことで体重が落ち、数値も良くなりました
8日 白鳥さんとDUAL世代
7日 有機農業よちよちコース、スタート 住み開き農園第2期といったところ
6日 常任委員会忘年会
5日 良いお酒が飲めて(^^♪〜健診結果を聞き
4日 図書館を愛してやまない人の飲み会 シャンティの鎌倉さんから学んだ事がいくつか
3日 一般質問が終わり
1日 県代表者会議 
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ