三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2013/3

  過去のブログ 2013/3月  つれづれに思いつくまま

31日 桜がキレイですね 父の命日でした
31日 県、「自死」表記に統一 全国で初めて、原則「自殺」を「自死」表記に統一することに
30日 第1回“Talkin' About” 食育による発達障がいの子どもたちへの支援について意見交換
29日 冬の大三角 風情を楽しむには
28日 90歳以上は254.5%(@@ 2040年の人口推計、島根も驚きの数字が並び
28日 広がるビブリオバトル ビブリオバトルを楽しむ学校がジワリ広がり
26日 春を味わう 水仙がキレイでした
26日 人は孤独? 人は一人で死んでいく、自分と向き合う事しかないか、、、
24日 土の上で暮らす 土の上で暮らしたいとのメッセージ、でも畑は辛い(><
23日 刺激的な一日 美味しいものをいっぱい、そしてゆるどくで脳が活性し
22日 春の惠み
21日 数年が勝負 議会最終日、熱のこもった委員長報告があり
20日 胃袋をつかむ 奥出雲のワークショップ、高校生の言葉にガッテン!!
19日 卒業式 巣立っていきました、、、
18日 さまざまな課題に 医療やバイオマス、授業力など課題で聞き取りと意見交換
18日 ウィキペディアに募金&魅力的な「出口」 古市君の若者論、途中ですが
17日 第二ステージの曽田文庫は?〜ワークショップ おっと、そう来るのか!刺激的なワークショップ
16日 たらいで足湯(*^^*)住み開きワークショップ ステキな人たちが集まり、ステキなワークショップに
15日 いろいろだよね、若者論 若者論、楽しいですね
14日 桜の開花発見(*^^*) 
13日 寝不足の朝、三瓶荘の温泉 大塚先生の講演会があり
12日 頼れない国でどう生きようか 古市憲寿と加藤嘉一の新書〜現場と人脈
11日 やっぱり授業力?、硬直的な?奨学金 孤立無業者対策などが取上げられました
10日 アワビパーティー 鷺浦が変わりました
8日 黄砂が春を? 友人がふきのとうを届けてくれて
7日 質問が終わりました 余り具体的な成果のある答弁ではなかったかもしれませんが・・・
6日 一般質問から 通学路の安全対策と空き家対策
6日 春ですね(*^_^*)
5日 いい質問 ライバルの北高出身、白石議員が具体的な質問をしました
4日 周恩来〜日本を最も愛した中国人〜、再放送
4日 体罰は、、、 結構思っている議員は多いのではないかと思いますが
3日 贅沢な故郷、輝く大山
2日 “日常編集家”アサダワタルがやってくる!! 縁側のような緩いコミュニティづくりを考えませんか
2日 質問原稿第一稿がほぼ
1日 空中戦 一般質問から
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ