三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2014/2

  過去のブログ 2014/2月  つれづれに思いつくまま

28日 図書館はライフライン 前塩尻市図書館館長の内野氏が紹介した言葉。市民の課題解決をサポートする図書館であって欲しい
27日 図書館のこれからを考えるシンポに
26日 人に食べてもらえないから家畜に食べてもらう 米の需要を麦が上回った!漸減する米消費
26日 システム開発も共創の時代 企業の理念や夢の実現にITをどう生かすのか、そこに寄り添えるのか?
25日 一般質問が終わりました フロントキャスティングとバックキャスティングのすれ違い?
24日 茶どころとは言うものの〜一般質問から お茶製造は盛んですが、茶葉の生産は一割にも満たず
23日 ちび根干し(^^ 大根を干しました。味噌を作りました。
21日 いまいち実感が持ち直しの動き持続 島根県の景気動向に対する認識、でも、、、
20日 ITでの課題解決力〜質問戦から 中山間地域では家族葬が増えたとか。コミュニティ依存が、、、
18日 春は、すぐそこ?
17日 一般質問原稿がほぼ できあがりました
16日 年輪を超えて欲しい、米子ビブリオバトル 培ってきた力は大きいですが、若者に乗り越えて欲しい
15日 キレイ好きでハイハイさせない!? ハイハイさせるのは汚いと思うお母さんまで登場!?
14日 得たものと失ったものの貸借対照表は? 蹲踞の姿勢が取れない、子どもたちは一体
13日 勉強会 一般質問に向けて
12日 衝撃の写真、昨日の続編 子どもにパンの味を覚えさせれば、一生食べるようになる、米国の戦略
11日 猿も砂糖と油には勝てない 幕内秀夫氏の講演会があり、完全米飯給食推進を
10日 在宅死と自宅死 在宅死亡率は10位なのに、自宅死率が全国29位という現実(@@
9日 子どもを中心にしたい どこを向いて仕事をしているんだろう?特別支援教室の現実
8日 驚きの自然農法家 作物を育てるのは土。微生物層をいかに豊富にするのか
7日 カンボジア学校図書館の黒幕(^^ 一人の教師の取り組みで、大臣が学校図書館設置を宣言!
5日 農福連携と動作療法 重度の知的障がいが、傾斜のある農地作業で軽度に改善
4日 達成感を持つお産 これからの教育はお産が変わらないとよくなりません
3日 厳罰から全部ステキに 妊娠・出産・子育てに大変な思いを持つ母子に、無駄は全くないよ
2日 人知の限界 橋本知事辞職!? 不妊治療の最前線医師が語る人の命の不可思議
1日 「つなぐ」食育をめざして 県庁の若手職員が政策提言。学ばせて頂きました
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ