三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2007/10

  過去のブログ 2007/10月  つれづれに思いつくまま

31日 和気アイアイと贅沢 益田での懇談、いささか疲れましたが・・・
30日 学校図書館に人肌を 川本小学校と川本中学校に行ってきました
29日 ひょこむ恐るべし 和崎さんと兵庫県牧企画管理部長と次代のコミュニティについて意見交換
28日 地域SNSの可能性 伊丹高校とひょこむユーザーとの交流で、SNSの大きな可能性を実感
27日 予想通りと予想外、拡大教科書の会 拡大教科書づくりに参加されている皆さん、素晴らしい方です
27日 通所授産施設では みずうみの里の様子を調査に行きました
26日 鶴岡市立朝暘第一小学校では 
25日 あっぱれ致道館の伝統 「学習力」と「読書力」は比例すると言わしめるだけの事はあります
24日 鶴岡市立朝暘第一小学校へ  いよいよ朝暘第一小です 
             33年ぶり、初の学校受賞となった学校図書館大賞を受賞した学校に行ってきました。
23日 KNOPPIX Q&A ちょっと難しい話しですが、一歩前進かな?
22日 中病は患者で一杯 県立中央病院で医療を取り巻く諸問題を院長先生等と意見交換
21日 増田渉先生にお会いしました 日中友好の先覚者、増田先生の記念資料館を訪ねました
20日 寒ぶ!嫁が島の茶会は? 寒くなりました。秋祭りを機にコタツなどを出したという・・・
19日 学校Linux化、問題あり? 知識が乏しく、考えが揺れます
18日 天高く、しかし、期成同盟会では 抜けそうな空でしたね
17日 ヨシ再生プロジェクト 宍道湖岸に子どもたちの元気な声が響き
16日 アオリイカ
14日 脳脊髄液減少症、署名運動
13日 中国は敵か、味方か  他者への尊崇の思いが、以下なら困難な外交課題をも克服?
11日 大手ベンダー、何のその  学校にLinux行けるかもしれません
10日 学校にLinuxは?  財政と産業振興、両面で学校にLinuxは可能か?
8日 元気の秘密、山内町長の一書  離島発 生き残るための10の戦略
7日 雑技団公演  
7日 湖西美術館  Tシャツアート、発想が豊かです
6日 漂着ゴミで商売  若い人たちの発想は柔軟です。こんな若者をもっと島根に呼びたい
5日 ネットいじめと医師不足  神戸で高校生が自殺、背景にネットいじめ。県の対応は
4日 Dr.ヘリ、現実的です  長隆氏の講演のエキスです
3日 医師派遣ヘリと出雲総合医療センター  いい難い事を言ってしまいました
2日 島まるごと図書館構想@海士  この構想に全国から50人が応募!
2日 善ベーさんの名刺  新しい名刺を作りました
1日 みんなの力でIT企業誘致!  東京でソフト系IT企業誘致のセミナーが
1日 ちょっといい話&公共事業  善ベー知事公用車を変える?
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ