三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2007/12

  過去のブログ 2007/12月  つれづれに思いつくまま

31日 ちょっと辛い越年 2007年を振り返って
30日 年末になって大荒れです
28日 好きを見つける〜「ウェブ時代をゆく」読後感 今年読んだ本で一番かも
27日 お体、大切に
26日 自分のことを棚にあげ? ちょっといい光景と若者三態
25日 竹島と閔妃事件 ある社長から事件のことを知らず、叱責されました
24日 「地域資源」〜「ウェブ時代をゆく」PrtU この本になんと!島根県議会が登場
23日 オプティミズム〜「ウェブ時代をゆく」
22日 司祭の座は誰が〜「ネットvs.リアルの衝突」 ネット社会の覇権を握るのは
21日 もっと島根を発信〜日本クレストロンと島根大学白潟サロン 島根に仕事がないのに、松江に本社を置く外資系企業があります
20日 プロジェクトゆうあい 障害者の支援や情報化などに取りくむNPOを尋ねました
19日 やるか・やらないか〜ある予備校先生のメルマガ
18日 もっと産学連携〜島根大学産学連携センター 産学連携の現状と、もっとはどうしたら?
17日 旧型PCが甦る「ぶーちん」〜あうるネットが開発 子供も安心、高齢者も簡単便利なCDソフト
17日 知事へ08年度予算要望
16日 心味品の三拍子〜うえだの「やすぎの幸」弁当 採算度外視?とも思える感激のお弁当
15日 祝!1万と2万 アクセスカウンター、同時に大台!感謝
14日 メルヘン世界が県図書に 童画展「よしいゆみの世界」、素敵な童画ですよ
14日 松江SNSスタート! 先月30日、松江にも地域SNSがスタート。みんなで盛り上げたいものです。
13日 魅力と活力ある県立高校 検討委員会を傍聴しました
12日 義務教育のOSS化勉強会のご案内 
11日 産学連携の人材育成 もっと力を合わせて、協力し合って人づくりを進めたいものです
11日 病院郡臨床研修は 沖縄の調査を踏まえて、委員会で論議しました
9日 旭日大綬章 知事の受章と出雲バイパス
8日 事務所移転。あっぱれ!若妻 事務所を隣の部屋に移転。それと海士のTターン若妻が見事な舞を
7日 IT産業振興議連 明日の島根の確かな基盤を創るため、IT産業育成等振興議員連盟が発足
6日 城北小学校では 城北小学校の学校図書館に行ってきました
5日 老練、名調子 11期、伊達ではありません
4日 噛み合わない 一問一答質疑、肝心なところが噛み合いません
3日 夢構想実現日本一 松下政経熟生の話を聞きました。若い人と会っていると弾みます
2日 農村再生は必要? 農村再生はなぜ必要か・・・限界を迎えている中山間地の未来を語る会議でした
1日 写真は余り綺麗ではないですが・・・ 酔った勢いで変なことを書いていますが
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ