三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2008/5

  過去のブログ 2008/5月  つれづれに思いつくまま

         
30日 早々に空散中止決定。ん? 出雲・松江の松枯れ対策の空中散布、早々に中止決定・・・?
29日 Ruby、大ブレーク Rubyから目が離せません
28日 元気な学校、元気な人@ A 松江高専、島大、松江商業、出雲農林に委員会でお邪魔して
26日 十津川村のげいじゅつ家 天空の城に住むげいじゅつ家、経歴も稀有です
25日 採用試験対策セミナー?そして街頭募金 多古鼻でやる気軍団に出会いました
25日 「人」に惚れた〜奥出雲の歩き方 島大生、彼らの見方はとても新鮮で的確です
24日 奥出雲の元気 奥出雲も元気な人がたくさんいました
23日 楽天技術研究所代表の授業!
22日 予断と事実確認 歴史も知っておかなきゃアデス
21日 課題解決能力、う〜ん 川津小学校に図書館活用の授業見学にお邪魔しました。
20日 学校図書館問題研究会全国大会 8月、素晴らしいイベントがあります
20日 覚悟を決める 鷺浦の家並みを見ながら感じたこと
19日 鬼の錯乱、夫婦同伴文化漫談家のような元立命館大学教授の講演を聴きました
17日 オグ・シオを超える バトミントンで1部リーグ請負人の可愛い子、吉岡さんを応援しよう
16日 島根スゴイ人列伝 熱い県職員が作った本
15日 勉強会から大遷宮まで 出雲市役所でSNS勉強会、そして、こたつさんを大社に案内
15日 感謝!30,000アクセス
14日 松江SNS、オフ会 ひょこむを主宰するこたつねこさんを囲んでオフ会!
13日 学校司書そして文筆家 松江市立八束小学校にお邪魔し・・・
12日 素敵な街、神戸 さすが神戸、ポテンシャルが高いです
10日 背後霊とぜんざい餅 神門通りにぜんざい学会考案「ぜんざい餅」、いけます
9日 ビジネスチャンスはいくらでも@ A 東出雲の注目企業3社を尋ねて
8日 欲の皮の突っ張りあい〜「イラン−世界の火薬庫」を読んで
7日 進出企業から頂いた宝 昨年末絵に進出を決めた第一精工、社長から珠玉のお話を伺いました
6日 ガソリン&なんじゃもんじゃ ガソリン税問題、もう少し突っ込んで思ったことを
5日 ガソリン、高か〜〜!
3日 求む!精神科医 あなたも、精神科医確保にご協力を
2日 秘密に迫る!?綾部@ 秘密に迫る!?綾部A 水源の里条例などで発信する綾部では
写真集「篠山の豊かさ」
1日 地方の疲弊? 篠山に見た頑張りと疲弊
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ