三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2008/7

  過去のブログ 2008/7月  つれづれに思いつくまま

31日 子ども農山村交流プロジェクト 金城の若生まなびや館にお邪魔し、長期宿泊体験の様子をこの目で
30日 希望の持てる話と重要課題 重要課題の話をするのは難しい
30日 三位一体で文化振興 素晴らしい講師を迎えて条例制定に向けての勉強会でした
29日 知事と語ろう!学校図書館の案内 ご案内と、益田市の全国最年少市長誕生で思ったこと
27日 ん?叙勲祝賀会 また敵を作ってしまうのか?
26日 島大!Rubyの研究拠点に こんな産学官の連携を他分野にも広げたいもの
25日 韓国のOSS事情 日本に良く似ているようです。そして、学校での導入が必要と
24日 知事と語ろう!学校図書館 公開討論会の準備を進めています。そして、東出雲の産業を担う若手は
23日 学生が中心市街地に住む 市長の口から嬉しい話が
23日 社会企業家 なんだ、目指しているところ言葉にするとそういうことと思ったカンブリア宮殿
22日 ツールとしてのネット、皆さんは?
21日 鹿肉販売と議員インターン 獣害深刻です。そして、島大生の議員インターン決まりました。
20日 益田の若者が熱い
19日 OSC in Kansai 2 俄然注目!島根OSS協議会
18日 OSC in Kansai 2008 京都で開催されたオープンソース・カンファレンスに参加。オープンソースが熱い!
17日 アメージング・グレース 美人ソプラノ歌手の歌声、素晴らしいです
17日 壮絶な学校図書館は変わるか? 湖南中学校図書館の改装に一丸となって取り組もうとする姿、、、
16日 学生インターン募集と図書館教育の高い壁 議員インターンを&津田小に見る図書館教育の壁
15日 6月定例議会終わり     2008年6月議会における一般質問の質問と答弁
15日 島根の雇用をちょっと
14日 暑中お見舞い
13日 飛べ!ウサギ トークバトルinウサギの日程が決定、面白くなりそうです
12日 議会便りの原稿で来たのですが・・・
11日 変な雲行き、特別委員会 サンドバッグ状態の執行部、宍道湖・中海経済圏の形成    
10日 なぜ今、畜産とIT 大学教授にしたいような名講演
10日 40,00アクセスに感謝
9日 飯南その@〜教職員一丸、赤来中図書館 人が揃うと、凄いことができます
9日 飯南そのA〜生き残れるか中山間地域 中山間地域研究センターで話を聞きました
8日 県内死者7,400人?〜委員会から クールアースデイ、我が家では。そして、委員会から
7日 クールアースデー 
6日 お勉強、パワポ講習 わが党の議員研修でパワーポイントのお勉強を行いました
5日 一般質問に反響、嬉しいですね
4日 「こども読書県」島根が動き出します! 私の一般質問から 一般質問の内容
4日 牛さんとITが結びつく〜公開講座のご案内 知り合いのIT企業さんのセンムさんが講師を務めます
3日 一般質問二日目 いつもとってもいい質問をする人がいます。一方、、、
2日 一般質問初日 知事答弁でいい言葉がありました
1日 跡市小とポリテクカレッジ 一般質問を前に、現地調査でした
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ