三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2008/9

  過去のブログ 2008/9月  つれづれに思いつくまま

30日 佐渡金銀山と食の安全〜委員会から それはないよと思う佐渡金銀山との拡大統合
29日 風力発電利用率目標と益田市副市長 事業化時の行政評価姿勢と副市長任用を巡って思ったこと
28日 今日の一日 運動会、敬老会、そして書展
27日 コミュニケーション能力 学生の厳しい一言から
26日 国の政治三題 斉藤さん、中山大臣に噛み付く!
25日 現場からの質問とカンボジア やはり元気なのは女子学生・・・
24日 ナラ枯れとインターン二日目 ご存知でしたか?ナラ枯れ&元気なのは女子学生?
23日 公明党全国大会 ハイライトは麻生さん?
22日 一般質問とインターン 一般質問で思ったことと今日からの学生インターン
21日 子ども体験プログラム調査報告書
21日 知事と語る学校図書館@ A 素晴らしい公開討論会を開くことができました
20日 トップ記事に事欠きません
19日 おめでとう!東出雲&時速40キロ またまた快挙。博報賞の文部科学大臣奨励賞を受賞
18日 一般質問原稿、政権担当能力 一般質問の予定項目、政治学習会の角度は?
17日 AIGに9兆円の公的資金 金融機能の信用収縮が発生し、中小企業の資金枯渇?
16日 定例議会初日、知事提案説明から ゴールドマンブラザーズの破綻など、世界経済は?
15日 ゴールが見えない
14日 OSC3題そして鳥 昨日の続き、へえや感動の話し
13日 やればできる!OSSで中小企業のIT化 本当にできるんだ!総務職員だって
12日 島根でOSC、画期的です@ 島根でOSC、画期的ですA 驚きの大盛況、島根OSSの未来は明るい。
11日 地方の自立は可能?@ 地方の自立は可能?A ちょっと古い新書ですが、財政学から見た日本経済を読みながら
10日 列車のたびは贅沢 広島へJRで、贅沢です
9日 トークバトルに大きな反響 議会の様子からとトークバトルの記事など
9日 トークバトルin鵜鷺 報道記事(山陰中央新報) (島根日日新聞)
8日 トークバトルin鵜鷺PartU@ トークバトルin鵜鷺PartUA 長いですが・・・
7日 学生の力、恐るべし! 彼らの力、縦横無尽!?という雰囲気でしょうか
6日 いよいよ「トークバトルin鵜鷺」です 
5日 雹被害、横田では 横田町民誰も経験したことのない雹による被害の調査に
4日 石見銀山世界遺産センター 一部供用開始ですが、完成が待ち遠しいですね
3日 隠岐の島町の躍動〜古民家土井とCTU 素晴らしい人との出会いがあり、島の躍動を感じました
2日 絶妙のタイミング 凄いタイミングで隠岐に行ったものです
1日 福田総理辞任!
1日 県民の県民による文化行政 鳥取文化振興財団にお邪魔し、柴田さんの取り組みを聞きました
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ