三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2011/12

  過去のブログ 2011/12月  つれづれに思いつくまま

31日 学校司書配置に財政措置! どう具体化するのか、僕たちの出番ですね
30日 非常識な学生、是か非か? 僕は是とするのですが、、、
28日 学校図書館げんきプロジェクト 協力したいですね
27日 構造的病弊〜原発事故中間報告 やはり、原子力ムラの構造改革は容易ではない?
26日 良い記事2本! 学校が元気だと嬉しいですね
26日 舞姫隊・若武者隊ラストステージ なくすのは勿体ないですが、、、
25日 お寒いニュース 八ッ場ダムの建設再開に象徴される民主党のマニフェスト破綻、、、
24日 本格的!ぼかしの仕込み開始 首尾よく行きますかどうか、、、
23日 平成24年度予算編成に対する重点要望書 特に持続可能社会と人材育成について要望
23日 予算要望と有機農業セミナー 農業大学校の有機農業コース、楽しみです!
21日 情報モラル教育 しっかり子どもたちに植え付けてあげたいのですが、、、
20日 有機農業の有効性と課題(セミナー案内) 23日に開催されます
19日 手抜きのブログ
18日 収束宣言 福島第一原発の収束!?こんな違和感あることって、、、
18日 幸雲南塾と国政報告会 素晴らしいマイプランの数々、地域プロデューサー養成講座発表会では
16日 大荒れ、初冠雪
15日 第2回ディベート授業 松江南高校に行ってきました。たった3日、進化しています!
14日 北海道でも島根の学校図書館が 読売新聞北海道版に島根を紹介する記事が!
13日 原発津波対策の現況写真UP 原発津波対策現況写真
12日 原発視察とディベート授業 後輩たちを批判しているわけではなく、でも、ちょっと辛口でしたね
12日 リソースと戦略、政略 榎田さん、もっと島根に来てもらいたい方です
10日 障がい者と共存する活動に参加しませんか? スペシャルオリンピックスの運動を島根でも
9日 国政調査結果と人口推計値 委員会論議からいくつか
9日 細川佳代子講演会 
8日 敗北感で麹菌 発酵肥料作りに取り組んでいますが、そう簡単ではありません(汗
7日 “今時の”新入社員 戦後教育の敗北?僕は市場経済の敗北の姿だと思っていますが、、、
6日 松枯れ対策145億円、多い?少ない? 一度壊したものを取り戻すには気の遠くなるような力が
5日 特別支援学校図書館も司書配置へ 地殻変動のように変わりつつある、そんなことを実感します
4日 女子学生渡辺京二に会いに行く テーマ決定はなるべく引き延ばす!これは読まなきゃ!
3日 これ、おわかりですか? 綿毛の塊ではないんです
2日 縁者としてのサポート 地縁がなくなっている、どう埋めるのか、、、
1日 僕の一般質問が終わり 学校図書館と定住対策に力を入れました
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ