三島おさむの県政つうしん REPORT SHIMANE TOP
三島おさむについて
自己紹介主張
職務について
議会質問議会ではその他の活動
趣味と情報について
ブログ趣味と写真三島情報
関連項目
リンクメルマガ
HOME/トップページ
トップページ > 過去のブログ > 過去のブログ 2007/11

  過去のブログ 2007/11月  つれづれに思いつくまま

30日 自慢が出来るか防災ヘリ出動件数 ドクターヘリ、ちょっと寂しい答弁でした
29日 救急搬送の厳しい現実と言葉の重み わが県の救急搬送、半分は病院到着までに30分を超している
28日 明日から質問戦
27日 脳脊髄液減少症、治療情報HPに 患者会の皆さんとの要望活動が、形になりました
25日 文化の違いと古代出雲 八雲国際演劇祭に行き、帰り、古代出雲にしばし浸かりました
24日 但馬屋 一橋大学を卒業して民宿に就職した青年のなぜ
23日 AMAワゴン〜地域との交流 大学生達と地域との交流に同行しました
AMAワゴン写真集
22日 ☆AMAワゴン☆ 楽しみにしていた出前授業。海士の中学生は幸せです
22日 いよいよ海士です 
21日 これも「縁」だね、一緒にドキドキワクワクしよう 若い人のエネルギーは凄い、もっと活かしたいですね
    彼女「HIRO」の日記です
21日 直火焼きハンバーグ リーズナブルで美味しい、こだわり和牛100%のハンバーグとステーキ
20日 進化著しい東出雲中図書館 司書配置から3年目。確実に進化していました。
19日 松江に住む贅沢 宍道湖が輝いていました
18日 真実を読み解く力は 玉石混交の情報からどう真実を読み解くのか。メディア・リテラシー教育は
17日 地域産業振興シンポ 島根大学で面白そうなイベントがありますよ
17日 ウェブ進化論、刺激でした Web2.0の現状と近未来、そんなことになっているんだ!
16日 大学と地域の元気 大学が地域の元気づくりに大きな役割を果たしていました
15日 島根はどれだけの人口を養うのか 政治バブルの期待はない時代、どう地域の明日を描くか
14日 楽しんでやる 女子テニスの奈良くるみちゃんも、長井工業高校もココロは一つ
13日 大使館御用達レストラン 佐藤優がチョイスした大使館行きつけのお国の一店
12日 松商が熱い 全国初。ネットショップを立ち上げた松江商業は
11日 DV、支援は被害者だけで良いのか 加害者支援もきっと必要
11日 顔、輝いて〜世界遺産登録記念式典 苦労してきた仲野館長の顔、認定書くらい輝いていました
10日 一歩先を行く! 党の全国代表者会議がありました
9日 最大の壁は意識 最も行政マンらしい指導主事でした。結局は意識です
8日 贅沢なネットワーク 素晴らしい人たちとの出会いがありました
8日 患者のための医療、研修 目からウロコの群星沖縄方式、宮城所長は強烈
7日 白熱の委員会調査 県立中部病院と北部医師会病院の調査は強烈な印象でした
6日 戦争の狂気をもっと伝えて 那覇の旧日本軍司令部壕へ行っての感想です
6日 終わりの始まり? 民主党はどこへ行くのでしょうか
5日 OSSの流れ、自信を持って ビル・トッテン氏の目からウロコの講演!
4日 日経地域情報化大賞受賞 「Ruby City MATSUE」が大賞受賞
4日 モディリアーニと妻ジャンヌの物語展 贅沢な時間を過ごしました
3日 好きだからの農業は? 日本の農業、どうすればいいのかまだ見えません
2日 間歩探検!お宝映像 松江高専のロボットを使った縁〜えにし〜プロジェクト
1日 ネットいじめ 地域SNSはネットいじめ克服のツールとなりうるのか
次の項目
前のページ ページのトップ 次のページ